今年の自分の漢字は | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

今年を漢字で表すと? ブログネタ:今年を漢字で表すと? 参加中
本文はここから

自分にとっての
今年の漢字は「糠」
糠喜び・・・糠に釘
糠・・・です。
米の抜け殻・・・
吹けば飛ぶような糠・・・
編みたいものを追われずに編みたい
と、思っていたのに・・・
最後の最後で、結局できませんでした。
自分には、結局、自己管理が出来ないと
反省してます。
編みたくないものを・・・
しかも、同じの2つずつ‥・‥
期限切られて・・・・

なんで、こうなっちゃったかな・・・・と
反省しつつ編んでいる・・・・

全く進まない・・・・
気が乗らない編み物は、編み目がきつくなり
サイズが出ないから、目数が増える・・・

気分を変えようと・・・
いや、現実逃避にネットでポチってみるも
現実に目の前には編まなければいけないものがある
誰も編んでくれない・・・

土曜日までに4個・・・・
1日、頑張っても1個なのに・・・
ギア入れ替えて、今から編みます・・・

編みながら・・・
「自動販売機じゃないんだから、金入れれば同じのが何個も出てくるってもんじゃないのに・・・」と
「いや・・もっと、きつく断るべきだった・・」
「どうやって、断ろう・・・」
「明日は、食材の買い出しの日・・そこで編物できない時間は・・2時間かな・・・」
などと、考えながら編んで、良い物が出来るわけない
良い物が出来なくても、相手はわからないだろう
でも、ここは、プライドを持って、クオリティを下げずにやりきって
次こそは、断ろう・・・・

・‥・というわけで、今日は晩酌もピグもお休みしますm(_ _)m
出来上がるまで、寝ないで編んでみます。
何個仕上がるかわからないけど
せめて、明日は寝られるように、家族に夕飯作ったら
なにもしないで編み続けます!

こうやって、追われないようにやってきたはずなのに
繰り返すのは、自分が原因・・・
来年の目標は、断ること。

そして、糠から米になれる日まで
って、意味不明な感じになっちゃいましたが
パンクロック爆音でヘッドフォンしながら
頑張ります><