見えない所にこだわって編みました(写真で詳細) | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

今日編んでいたものは・・・
かなり細かいパーツから編み始めました。


まずは、直径5mm位の筒から編み始め・・


つなげて・・・


この大きさだと、手に持って編むのも一苦労^^;


それを、二組・・・・
それが、足になって・・・


こんな感じに、リップケースと連結
お尻、しっぽ、頭・・各パーツを編んでは縫い付け・・・


その上は色を変えて、いつもどおり


耳や目、表情も付けて・・・・


まさかりも編んで


ふんどしもしっかり編み


金太郎のつもりです。
そして・・・見えないところのこだわりは・・・・
金太郎と言えば、元気な男の子の代名詞!
なので・・・・


金太郎の前掛けの下に隠された
元気な男の子の象徴も編みました^^v

あまり詳しくなかったので・・・
Google検索で・・・検索した所
7:3で、左曲がりが多いとのことでしたので
左曲がりに編みました^^v
やっぱり、細部にこだわってこそ職人への第一歩?ww


ポチッとしてね^^v