こま編みの手袋 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

日曜日に糸が届き・・・
そこから、オーダー受けてる双子を編みはじめ・・
でも、イマイチ、一回編んだものはテンションが上がらず
昨日は気分転換に、またまたヒトカラに^^v


いつもは月末に行くのに
今回は、月中でしたので
順位はまずまずww
まあ、月末には下がってることでしょうww
で、今日は朝から、オーダーの双子の仕上げ


気持ちが乗らないと、顔もそんな感じにww
そして・・・
午後からは、タイムを測って・・・
手袋を編み始めました


大きいほうが1時間10分
小さいほうが50分
合計、約時間
つなぎ合わせが一番時間がかかって


1時間半
皮の手袋のような立体裁断風な形で


オールこま編みで、伸縮性があまりなくても
手にピッタリ^^v
編み図より、少し大きめに編みましたが
もたつくこと無く、いい感じです^^v
さて・・・手首のデザインはどうしようかな~~~


ポチッとしてね^^v