糸が届きました^^v | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

50過ぎてもまだ上がらずww
絶賛!更年期治療中のつきのかげでございます
二種類のホルモン治療で周期を整えていますが
1種類が合わず・・・体調悪りぃ~~~~~~><
更年期でお悩みの方・・・
経験した上でのアドバイス出来ると思うので
何でも聞いて下さい^^v

そんな中、届きました^^v

テンション上がります♪
お教室の方の分も頼んだので、分けて・・・
そして、リップクリームケース用に頼んだこの糸


微妙な髪の毛の色を揃えたくて・・・購入したのですが
コーン巻きは、かさばるため


この、小さなレジ芯で、せっせと手で巻くことにしました
あ・・・もちろん、ノステピン(知らない人はぐぐってね)
だって、持ってはいるんですよ^^;
高っかいのw
でも、やっぱりレジ芯最強ww


巻いて・・・


巻いて・・・


巻いたら・・・・


無くなった時に、何処の糸かわかるように帯を巻いて


後ろのでっかいコーンの芯に巻かれてたものが
すっかりコンパクトになりました^^
これで、真ん中から引き出して、転がらずに編めます^^v
きっちり、今までのケースにも収まり
明日から、髪の毛の色に妥協せず編めそうです^^v

1本190mを10本巻きました^^;
ヘトヘトです^^;
お陰で、今日は編み物が出来ず・・・
結果、指のタコを刺激することもなく
休ませることができました

でも・・・・気分の浮き沈みはいかんともしがたく・・・
明日はカラオケ行っちゃおうかなと
ヘトヘトの身体で思うつきのかげでございます^^;


ポチッとしてね^^v