幻想にすぎない恐怖 | Hatano Miho

Hatano Miho

深層催眠心理カウンセラー
人の潜在意識に直接アプローチし心の奥底にある、悩みの根本原因をみつけ解決に導く深層催眠心理カウンセラー

波多野美穂公式メルマガはこちらから
  ↓   ↓
https://miho-hatano.com/fm/9690/d2bY6dUs


ストアカで2つの講座をしています。

共感力をアップさせる コミュニケーション術


ソーシャルスタイル タイプ別 コミュニケーション術

 

多くの人が、
なかなか成功を実感できないといいます。

自己肯定感が低いのか?
お話を聞くと、そうでもない。

そんな方には、
ある一定の傾向があります。

結論から言うと、
過去のトラウマが、
心の壁となっているのです。

ただ、
この心の壁の悪いところは、
そのトラウマが要因となっていることにすら、
気づけていないことです。

ある起業家の話しですが、
その方は、
100人のクライアントがいたら、
全員に好かれないといけない。
と思い込んでいました。
苦しんでいました。

この方にはトラウマがあり、
それは
母親がお兄ちゃんばかりを
可愛がっていたので、
自分は好かれていないのだと。
思っていることでした。

そのことが解り、
すぐに母親にその事を素直に話し、
そのトラウマは取り除くことが出来ました。

それからは、
全員に好かれる必要はない、
嫌われても
言いたい事を言うと決めてから
ファンが増え、
一気にブレイクしました。

このように、
多くの人は、起こるかどうかも分からない
未来の出来事に恐怖を感じています。

これは、未来に対する幻想でしかありません。

確実に言えるのは、
誰に対しても障害は起こります。
なので、恐怖は心の持ちようです。

サラリーマンの人であれば、
クビになるのを恐れ毎日ビクビクしている人
逆に、クビになったら独立のきっかけになったと喜ぶ人
出来事は、クビになったという現象1つです。
しかし、捉え方を変えるだけで、まったく違った
意味がそこには存在する事になります。

この話を聞いて、あなたは、
常に、クビになる事に対して、ビクビク過ごしたいですか?

それとも、独立するだけの臆病な自分の背中を
押す存在に感謝し、日々を過ごしますか?

人生は、いい事も悪い事も存在します。

もし、神様が仮に存在するとしたら、
今起きている悪い事は、いい事を引き起こす為の
試練であるということです。

神様は、成長させると決めた人以外には、
試練すら与えません。

そして、人間は試練を乗り越えたときにこそ、
次のステージにあがる権利を得る事ができます。

だから、試練が来たという事は、喜ばしい事です。

もし、あなたが、意味もなく未来に
対する恐怖を感じているとしたら、それは、
あなたにとってその時間は有益ではありません。

考えても考えなくても、
いい事は来るし、
悪い事もやってきます。

それとも、あなたは、何事も起きない
詰まらない日々を過ごしたいですか?

もし、成功を望むのであれば、試練も
受け入れる覚悟を持って下さい。

その試練が、あなたに成長と幸福を与えます。


では、また・・・。


何か解らないことがあれば
質問メール下さいね。
  ↓ ↓ ↓
info550comfort@gmail.com

 

Amazonランキング1位の

「神・共感術

 -共感のパフォーマンスを最大限まで引き出す」
書籍PDF&特別音声動画を
期間限定で、無料でプレゼントします。
  ↓ ↓
https://ex-tri-f1.com/fm/7982/QalQgXmX



ストアカで2つの講座をしています。
興味のある方はこちらから
↓↓
共感力をアップさせる コミュニケーション術


ソーシャルスタイル タイプ別 コミュニケーション術