現在開催中の「村上隆 もののけ 京都」を観に、


京セラ美術館へ行ってきました✨





村上隆さんといえば、「まといのば」本家主宰のブログによくお話が出てきますね照れ





私が村上隆さんのことを初めて知ったのは、今から20年ほど前でしょうか。



その村上隆さんの描くイラストが、知人の持っていたルイ・ヴィトンのバッグに描かれていたのを初めて見た時、


「えっ!ルイ・ヴィトンのバッグにイラストが入ってる!!


と、かなりの衝撃を受けたことを今でも覚えています爆笑



その後も、様々な場所で作品を目にする機会はありましたが、


今回のような個展で観るのは初めてで照れ



なので、行く前からかなりワクワク。


そして実際に行ってみたら、想像をはるかに超えた驚きと楽しさがいっぱい詰まった世界が広がってました。




この個展では、日本人に馴染みのある像や絵、例えば、阿形像と吽形像、また風神雷神などが出てくるのですが、


その風神雷神も、村上さんの手にかかるとこのような感じになり、



また、「まといのば」でもよく耳にする四獣。


その青龍、朱雀、白虎、玄武たちもこのように描かれ、



そして今回の個展の広告にも使われている「金色の空の夏のお花畑」はとても可愛らしくてドキドキ




でもこのお花畑。


お花たちがみんな同じお顔でニコニコ😀笑っている中、


よ〜く観てみると、目の形が違う子や、泣き顔の子が!



見つけられましたか?😊



そして印象的だったのがこちら。


十三代目市川團十郎白猿襲名披露公演の祝幕の原画。


これは、一つ一つの顔に視線を誘導する仕掛けになっているんだそう




この祝幕、なんと本家主宰は、歌舞伎の舞台で幅25メートルのものを実際にご覧になられてますねラブ



村上隆さんの描く世界は、観ていて飽きることがなく、また明るく幸せな気持ちになります。



このような気持ちになる時間があるというのは、とても嬉しいことですね照れ



そして、私にとって、あなたをオイルトリートメントで元気に美しくすること、また色々ご提案させていただけることも、とても幸せで嬉しいこと✨



オイルトリートメントを取り入れ、またご自身で鼻呼吸やCold showerなどもぜひ取り入れられながら、一緒に楽しくさらに美しくなりましょう。


RaySalon芦屋店、神戸店にてお待ちしております✨

◆ 「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

Miho


【施術日】

毎週日曜日 13〜16時

上記以外の曜日、時間帯をご希望の場合はご相談ください!


【場所】

芦屋店、神戸店

 

【施術内容】

オイルトリートメント


【施術料】
・60分セッション:3万円 〜ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円


【お申し込み】

お申し込みはこちらから♪




    




「まといのば」本家主宰 1位🥇、6位、総合4位

RaySalonセラピスト Yoshikaさん 2位🥈

「まといのば」メンバー Hiroさん 4位

RaySalonセラピスト シュンさん 15位、総合11位

おめでとうございます✨✨