”5か月間、駆け抜ける” | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今年も、大鈴佳花先生佳花塾が始まりました。

 


先日、今期の(0期から始まっての7期になります)

第一回目を受講しましたので、

今日は感想など書かせていただきます。

 

その前に、佳花塾って何?

 

と思われる方も、このブログを読んでくださる方々の中にはいらっしゃることと思いますので、

簡単にご紹介させていただきますね。

 

佳花塾とは、

大鈴佳花先生の元で

人生を本気で生きる!と決めて

真剣に学ぶ場所。

 

毎年7月から始まって、11月までの5ヶ月間、

塾生のみなさんと共に学んでいきます。


私は昨年が初めての受講でした。

 

学ぶ内容はここには書けませんので、

以下、佳花先生の塾のご案内文より、

一部、引用させていただきますね。

 

『佳花塾では、様々な視点からアプローチし、

「仕事」「健康」「心」「お金」「愛に溢れた人間関係」「有意義な時間」「自己実現」を実現できるようにしていきます。

そしてあなたの今世生まれた意味である「使命」を導き出し覚醒させ、次元上昇の波に乗せていきます。

さらに各プログラムに合わせた誘導をすることで、

あなたの人生や転生をサポートしてくれる叡智を引き出し、

アセンションさせていきます。』

 

昨年、初めてこのような塾のご案内の文章を読んだ時は、なんだかすごそう!(直感で)

だけれど、私でも、ついていけるのか?

と、少し不安もありながら、の受講でした。


でも、同じグループとなった学びの大先輩の素敵な方々と一緒に学んでいける、というありがたい環境に助けられ、

最初感じた不安はいつのまにか消えて、

真剣に取り組ませていただいた5ヶ月間でした。


そこから始まった新しい世界は、

深くて、そして厳しいこともたくさんありましたが、

今、知ることができてよかった。

と思うことばかりでした。


昨年の塾が終わる頃には

自分の人生の方向性や、

生まれた意味なども見えてきました。


今年は、お仲間さんとなってくださった皆さまと共に、

どうすればさらに創り出したい世界を創造していけるのか?ということも、日々、学ばせていただいていて、とてもありがたい体験となっています。


今期の塾では、さらに色々と掘り下げていって、

もっと自分と向き合い、本当の自分と出会って、

そして、塾が終わる頃には、本来の自分として、

生き生きとどんなことも楽しみながら、

創り出したい未来に向かって歩んでいきたい。


そんな思いで今年の塾は始まりました。


塾の始まりは、毎回、自分の状態を整えるワークから。


どんな学びも、(ピアノ演奏でも)、

自分自身の軸がしっかりして、

そしてクリアな状態で向き合うと

より深くなりますね。


それから、先生の質問に自分で考えてこたえていくのですが、

あれ?これは昨年教えていただいたはずなのに、

と思いながら、はっきりと言語化できないこともたくさんあり、まだまだ自分の身になっていないことも実感しました。


帰ってから、もう一度昨年のノートを見返してみて、あぁ、そうだった。と確認しながら、

なんて深くて濃い5ヶ月だったんだろう、と改めて思いました。


今年は、時々振り返りをして、

しっかりと自分のものにしていこうと思います。


受講していて一つ気づいたのは、

(これは私のパターンなのですが)

私の場合、自分にもまわりにも、

良いところしか見ない傾向がある。


でも、それでは何も変わりませんので、、


今年は、まずは自分をしっかりと掘り下げていき、

本当なら見たくない自分や現実とも、

しっかり向き合っていこう!と思います。


塾は月に一回ですが、

宿題が毎回でますので、

家に帰ってからの取り組みから気づくことが

実はとても多いです。


塾が始まったからなのかな、と思いますが、

私の現実世界で、今までにはありえない大きな変化が、

良いことも、一見そうでないように見えることも起きていて、


そこから何を学んでいくのか?

そこから何に気づいていけるのか?

これからどんな新しい世界が広がっていくのか?

毎日が真剣であり、楽しみでもあります。


ここから始まる5ヶ月間を駆け抜けて、

終わった時に

どんな世界が広がっているのか?

どんな自分になっているのか?


ワクワクと楽しみにしながら、

進んでいこうと思います。


それでは、最後までお読みくださいまして、

ありがとうございました。



一昨日は長女の音楽大学での演奏会でした。

こんな可愛いお花さんをいただきました。

元気がいっぱい出ますように!と一生懸命選んで下さったそうで、お気持ちがとてもありがたかったです。

ありがとうございましたキラキラキラキラ



 音譜自己紹介音譜

東京都世田谷区で、脳の発達に合わせて、身体の構造にあった楽に楽しく弾けるピアノ奏法をお伝えしています。

お子さまからシニアの方まで、

ピアノで豊かな人生となっていただけましたら、と願っております。

(⭐︎現在カウンセリングはおやすみしております)

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから