煌めく日々〜向き合えた、その先に♡ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。


を書いている前後から、
いろんなことがありまして、

そこから、いつもなら感じない、
いろんなネガティブな感情が
珍しく、わーっと出てきていました。

自分の中に、こんな感情がまだあったなんて。

客観的には、ちょっとびっくり!
だったのですが、

でもその時、冷静でいられたのは、

これはきっと、
『この部分と向き合える時期にきたのだな。』
と、前向きに思えたから。

起きることには、全て意味があるので

これは、何のサインかな?
ここから、何を感じるかな?

自分と向き合ううちに、

いろんな意味でヒントになることや、
これからはもっとこうしていこう!
と、考え方や行動を改められることなど
色々見えてきました。

そうか。
だから、、だったんだな。

腑に落ちて眠った翌朝の今日。

朝から、思いがけなく嬉しいことが
次から次へと、
プレゼントのように降ってきました。

今まで繋がることができなかった素敵な方と
繋がることができたり

悩んでいたことについて、
友から、思いがけなく嬉しいお申し出があって
ありがたくて涙がでたり

困っていたことに対してもかなり大きな光がさしてきたり。

生徒さんのレッスンでも、
思いがけない成長の瞬間と出逢えた。
という嬉しいこともありました。

他にも色々なことがあり、

全ての出来事が、ありがたくて、
そして嬉しくて。

世界がキラキラと煌めいて明るくなったように感じました。

やっぱり世界は優しい愛に満ちているんだなぁ。

その後も、嬉しいことが続き、
一日中キラキラと幸せなオーラに包まれたようでした。

これからは、何事も、
『自分でやらなければ気が済まない。』
を手放して。

自分から大変なことにどんどん首を突っ込んでドツボにはまり、本当に大切なことができなくなる』→客観的に書くとなんだか自分がバカバカしくて可笑しい爆笑

他にも、いろんなパターンを手放していきます。

そして、自分で、やる。
と決めたことに向かって、
日々、やり続けていきます。

そして、もう一つ、とても嬉しかったこと。

これは、先週のことになりますが、

学びの大先輩でもある千代子さんが
ピアノレッスンにいらしてくださり、
ブログに素敵に書いてくださいました。

千代子さんの記事はこちらになります


ちなみに私はお手本を弾いたのではないのですが、それでも、

千代子さんは、とても感性の豊かな方なので

少し大切なことをお伝えしただけで

とても演奏が素敵に生き生きと変わられました。


聴かせていただいているだけで、

私もとても心地よく幸せな気持ちになりました。


千代子さん、いらしてくださり、

素敵に書いてくださり、

本当にありがとうございましたキラキラ


他にも、嬉しかったことはたくさんありますが


どんどん長くなりますので

今日は、ここまでにしますね。


最後までお読みくださいまして

ありがとうございましたキラキラ


皆さまの今日も、明日も

素敵な日々が広がりますように。







音譜自己紹介音譜

東京都世田谷区で、脳の発達に合わせて、身体の構造にあった楽に楽しく弾けるピアノ奏法をお伝えしています。

お子さまからシニアの方まで、

ピアノで豊かな人生となっていただけましたら、と願っております。

(⭐︎現在カウンセリングはおやすみしております)

 

お気軽にご連絡くださいねむらさき音符

 宝石赤お問い合わせメールはこちらから