福島での楽しい一日~コンサートとそれから♥️ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。

 
ご訪問ありがとうございます。
 
今日は、朝から福島に。
 
音大同期の友人、まみちゃんとサマーコンサートにて、連弾で演奏させていただきました。
 
曲目は、以前より少しずつ練習を二人で重ねてきた、
 
ラヴェルのマメールロワと、モーツァルトのアイネクライネナハトムジーク音譜
 
福島と東京、住んでいるところが離れている分、合わせ練習の回数も限られますので、
反省点は多々ありますが、でもでも!
 
楽しかったです~照れ
 
なんといってもやっぱり、音楽は楽しいチューキラキラキラキラ
 
このコンサートは、毎年夏に開催されるようになってから24回目だそうです。
コンセプトは「誰が弾いても良いコンサート」音譜
 
コンサートデビューの5歳のお子さんも、
70代からピアノを始められた、というおじさまも。
 
24年という月日の中で、はじめは小さかったお子さんが、すっかり大きくなって音楽の道に進んでいたり、
 
みんなで見守りながら育まれていく、そんなあったかいコンサートでしたラブラブ
 
音大生の方も、音大卒業の方も、そしてプロの奏者の方も、 
 
そしてピアノだけでなく、声楽、クラリネット、サキスフォーンの演奏も、
 
み~んな、まじめに音楽に向き合い、
そして音楽が大好きな気持ちが伝わってくる、
楽しい楽しいコンサートでした照れラブラブ
 
実は、私、福島に来たのは初めてでしたが、
 
コンサートのあとに、まみちゃんがドライブに連れて行ってくれました虹
 
どこまでも続く青空と美しい緑!
 
 
空と水の色が同じ!の美しいダムキラキラ
 
 
そして、山の中にある、美味しい美味しいコーヒーのお店へ。
 
小鳥の囀りと、ヒグラシの声がなんとも言えなく心に深く染み入ってくるような雰囲気照れ
 
 
 
山でも町でも、桔梗?がたくさん咲いていました。
 
なんとも、癒される風景キラキラ
 
そして、美しい夕焼けキラキラ
 
最後は、会津蕎麦の美味しいお店で、まみちゃんがご馳走してくれましたチュー生ビール
 
楽しい楽しい一日でしたベル
 
まみちゃんとの連弾は、今度は11月3日に、
東京汐留ホールにて、ブラッシュアップして御披露目させていただく予定です。
 
そのときには、またご案内させていただきますので、お時間のご都合つきましたら、ぜひお出かけくださいね照れ音譜
 
ただいま、帰りの新幹線の中からの投稿。
 
もうすぐ大宮ですが、郡山から大宮まで1時間足らずラブラブ
 
意外に近かった福島県、ぜひまた、ゆっくりと訪れてみたいです照れ
 
最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたキラキラ
 
明日も愛の溢れる一日となりますように虹
 
 
ピンク音符自己紹介ピンク音符
東京都世田谷区で、
幼児からシニアの方のためのピアノ教室と、
今よりももっと幸せになりたい女性のための
心理カウンセリングをしています。
 
お気軽にご連絡くださいねむらさき音符
 
カウンセリング、ピアノレッスンとも

 

宝石赤お問い合わせメールはこちらから