母のお引っ越し~ピアノとのお別れ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。

 
ご訪問ありがとうございます。
 
今日は、母のお引っ越しでした。
 
昨年秋に父を亡くし、一人で頑張ってきた母。
 
ずっと、そのまま実家を守る覚悟は固かったようでしたが、
 
なにかあってもすぐには駆けつけられない私たち家族にとっては、なにかと気になり(>_<)
 
とうとう母もお引っ越しを決意して、の今日でした。
 
昨年から、少しずつ実家を片付けていて、
 
先日は、私を育んでくれた、思い出のアップライトピアノにさようならをしましたぐすん
 
少し埃が積もったカバーの上もきれいに掃除して。
 
ありがとう、ありがとう、と、感謝を込めて。
 
私の家には持ってこられず、母の新しい家にももちろん持っていけないから。。
 
誰かに弾いてもらえるとよいのですが、
 
なにしろ50年前のピアノ汗
 
かなりボロボロですショボーン
 
でも、毎日毎日、私が向き合ってきた、大事な大事なピアノ。
 
これだけは、手放さないで、と、何度も何度も願ってきましたが、
 
どうやらもう、難しいらしく笑い泣き
 
製造番号が書いてあるカードが、ピアノの中にありますが、初めての調律は、私が5歳の時でした。
 
ピカピカのピアノが届いた時の感激、思い出すだけで胸がいっぱいになります。
 
なんとかならないのかなぁ。。
 
実はまだ完全にはあきらめきれてない私(^^;
 
今日は、母のお引っ越しにまつわることをあれこれ書くつもりでしたが、
 
その前にピアノのことでいっぱいになってしまいました汗
 
今日は、母の新しい家に兄夫婦が一緒に泊まってくれていますが、
 
明日からは母一人。
 
父との思い出のある実家とは違い、きっと寂しくなることでしょう。
 
まめに訪ねていこうと思います。
 
さて、明日は福島でコンサート。
 
頑張って弾いてきますアップ
 
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
 
明日も愛の溢れる一日となりますように虹
 
 
父からのプレゼントキラキラ
リヤドロの天使「なんとかなるよ」
少し行き詰まりを感じた時、この天使を眺めて父と対話しています。
 
 
ピンク音符自己紹介ピンク音符
東京都世田谷区で、
幼児からシニアの方のためのピアノ教室と、
今よりももっと幸せになりたい女性のための
心理カウンセリングをしています。
 
お気軽にご連絡くださいねむらさき音符
 
カウンセリング、ピアノレッスンとも

 

宝石赤お問い合わせメールはこちらから