大切な友人との時間~15歳の出逢いから♪ | あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

あなたの輝きを引き出すピアノレスナー   郡司美穂♪のブログ

東京都世田谷区でその人本来の輝きを引き出すピアノ教室と心理カウンセリングをしています。音楽のこと、心のこと、もうすぐ終わる子育てのこと、母の介護のことなど、日々感じることを綴っています♡

こんにちは。

 
ご訪問ありがとうございます。
 
各地に大きな被害をもたらした大雨から一週間以上たちましたが、続々と報道される被害の大きさに胸が痛みます。。
 
被災されました方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、
 
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りしております。
 
また、支援物資につきましては、
現在仕分け作業が大変で受付を止めている地域もある、と報道されていましたが、
 
何が今本当に必要なのか、
確かな情報を見極める、ということは、
何事においても大切なのだ、と痛感しました。
 
 
花束花束花束花束花束花束花束花束花束
 
さて、先日、私が15歳の頃からの友人たちがうちに集まり、弾きあい会をしました。
 
みんな、音楽高校の寮生活からの友達。
 
長い付き合いなので、お互いになんの気を使うこともなく、
 
勝手にそれぞれお昼を食べたりピアノ弾いたり。
 
突然、友人の弾いているピアノが気になって、
レッスン?が始まったり音譜
 
みんな、子育てしながら、
そして地域の活動にも積極的に関わりながら、ピアノをずっと続けてきた友人たち。
 
もうすぐそれぞれにある、コンサート本番に向けての弾きあい会でした。
 
生徒さんも音大に入っていたり、先生としても、ピアニストとしても、
 
そして音楽プロデューサーとしても優秀な友人たちとの時間は、
 
楽しいだけでなく、とても勉強になり、刺激を受けましたキラキラ
 
10時に集合して、午後はみんなレッスンがあるので早々に解散。
 
楽しい時間はあっという間に照れ
 
友人達が帰ったあとに、自分がとても元気になっていることに気づきましたベル
 
同年代の友達が頑張ってくれている、、って、なにより嬉しい励みになります照れ
 
初めて出逢ってから、約40年ベル
 
その間には、結婚したり、子どもが産まれたり、色々悩んだり、
 
いろんなことがありましたが、それぞれに、
山あり谷ありの人生を乗りこえてきた友人たちは、みんな、優しい照れ
 
そして、なにも余計なことを言わなくてもわかってくれる友達の存在は、なによりほっとします照れ
 
ありがたいなぁ。。
 
皆さまは、15歳の頃、どんな思い出がありますか?
 
どんな出逢いがあったでしょうか?
 
今、私の娘も16歳。
 
私のように、一生の友人に出逢えるといいなぁラブラブん?もう、出逢っているのかもラブラブ
 
私自身は、あの頃は初めての寮生活。
 
親元から離れて、寂しかったり、いろんな思いをしながら成長した、大切な時でした。
 
いつでも、今が一番若いキラキラ
 
昨日、ある先生がおっしゃっていた言葉。
 
10代の頃もなかなかよかったけれど、
 
いつでも、今、という時を大切に過ごしたいな、と思います照れ
 
最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたキラキラ
 
今日も大切な一日となりますように虹
 
 
昔と変わらず笑い転げてる友人も、ピアノに向かうときはいつでも真剣ですラブラブ
 
 
 
 
ピンク音符自己紹介ピンク音符
東京都世田谷区で、
幼児からシニアの方のためのピアノ教室と、
今よりももっと幸せになりたい女性のための
心理カウンセリングをしています。
 
お気軽にご連絡くださいねむらさき音符
 
カウンセリング、ピアノレッスンとも

 

宝石赤お問い合わせメールはこちらから