寛解から丸2年の検査結果 | 縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

突然の縦隔原発びまん性大細胞型B細胞リンパ腫宣告、長期の入院治療が決まりました。CODOX/IVAC療法で治療をうけました。
その闘病記です。

先週うけたCTの結果は、特に問題なし、ということでした。


子宮筋腫と卵巣嚢腫の所見ありとのこと。

これについては、婦人科をでみてもらってください、とのことですが、特に大きくなっているとかそういった緊急性はないとのことです。


今シーズンは何度も風邪をひいて、図らずも何度もお会いしましたね、と言われました。


どうしても冬の期間は風邪ひきやすいから、仕方ないところもあるけど、気をつけるようにね、とのこと。


去年は1度も風邪をひかなかったけど、バクタとアシクロビル(薬)の効果なんですか?と質問したところ、バクタは帯状疱疹予防、アシクロビルは感染症予防の薬で、風邪まではカバーできないと思うから、あまり関係ないかもね、とのことでした。



次から半年スパンになるのかと思ったら、まだ3ヶ月スパンとのこと。
少しホッとしました。
半年に一度しか先生にあえないのは寂しいから。




白血球は3500、熱を出した時1300だったから、しっかり戻ってくれていました。

免疫グロブリンはLowマークが付いているけど、
先生はスルーしたので、大した問題ではないんだと理解しました。


ずっと気にしている総コレステロールは、今回は禁酒以外特に何もしなかったけど大幅改善。
ガンマーも低め。

血液の数値から見ると、今の食生活に特に問題はなさそうです。


治療を終えてから2年。何事もなく元気に過ごしています。

日が経過するごとに体力や気力(?集中力のほうがピンとくるかな)が戻ってきて、仕事も遊びも少々の無理がきくようになってきていると実感できます。

{53CCC591-F771-4572-BB73-8ED21A70C328}


最近は季節のせいもあると思うけど、ゆっくりお花を愛でることも少なくなり、通勤中も仕事のことばかり考えていて、お花や樹木に目がいかなくなっていたので、検査の後は退院後恒例の菜の花畑をお散歩しました。

{78C0A674-879D-4C0B-81EF-FD1A024D61A3}

もうすぐ桜の季節です。
最寄駅の桜並木は、だいぶ蕾がふくらんできました。