落ち込む | 縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

突然の縦隔原発びまん性大細胞型B細胞リンパ腫宣告、長期の入院治療が決まりました。CODOX/IVAC療法で治療をうけました。
その闘病記です。

風邪ひいて結局3日も39度の熱が収まらず、やっと今日になって37度までに落ち着きました。


インフルエンザじゃないのにこんな熱が続くなんて、43年生きてきて初めて。

喉が経験したことがないくらい痛くて、唾を飲むことも辛く、口の中がカラカラなのに、水を飲むのも怖いくらいだった。


首筋は右だけ明らかに腫れているし、夜寝るとびっくりするほど汗だくで、パジャマをかえないといけないくらいびっしょりで驚いた。


リンパ腫だと言われたとき、主治医に寝汗の有無を聞かれたけど、あとでネットで調べたら、着替えなくてはいけないくらいの汗だと書いてあって、これかぁ、と思った。


このまま熱が引かないんじゃないかって本気で思ったし、流石に親に来てもらうか迎えに来てもらって実家でお世話になろうかと思ったほど。

築地の病院は無理だけど、ほかの病院で入院できないか、とも考えた。



よかった〜。熱下がって。

でも結局今日のサクラワインアワードの審査は欠席しなくちゃいけなくなったし、明日の予定も断らざるをえなかったし。


流石に今回のは落ち込んだ。


薬飲んでも丸2日効き目がないなんて。
38度以上じゃ無理がきかない。
踏ん張ろうという気力も奮い立たせることができなかった。

今日まで休ませてもらって明日から挽回するしかない。