3度目の風邪 | 縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

突然の縦隔原発びまん性大細胞型B細胞リンパ腫宣告、長期の入院治療が決まりました。CODOX/IVAC療法で治療をうけました。
その闘病記です。

水曜日あたりから背中がゾワゾワして、喉も痛いなあ、と思っていたら、金曜日に熱っぽくなり、会社で熱を測ったら37.3°。

インフルエンザかな、とおもっていたら、夜には38.8°に。

間違いない、やっちゃったなあ


と思って病院にいったら、今回も陰性でした。



明後日はサクラワインアワードの審査、火曜と木曜は外せない用事があって、仕事もたっぷり溜まってて、インフルエンザじゃなくて本当に良かった!



クリニックの先生は腫瘍内科医で、歩いていける距離ではないけど、色々安心できるので通っているけど、毎回リンパ腫でお世話になっている築地の病院の血液内科の先生方と知り合いだ、という話を聞くのがめんどくさい。


今期このクリニックにお世話になるのは3度目。
毎回、リンパ腫ならインフルエンザ予防接種を受けないとね、と言われます。


わかっちゃいるけど、今期はワクチン不足で注射が延期になり、その後申し込んだけどその当日に熱を出してクリニックに行ったので、結局受けられず。今期は仕方がない。



それにしても、去年の冬には全然体調崩さなかったのに、今年はずっと体調が悪い。

年々体調は良くなっていくものだと思っていたけど、まだ気をつけなきゃいけないみたい。


そう簡単には元通りにはならないらしい。