10月 | 縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

突然の縦隔原発びまん性大細胞型B細胞リンパ腫宣告、長期の入院治療が決まりました。CODOX/IVAC療法で治療をうけました。
その闘病記です。

10月に入ってからの1週間、同僚の送別会と女子会など、楽しい宴会が2つ続きました。

本当に楽しくて、お腹の底から大笑いしたけど、宴会は確実に体力を消耗します。


季節の変わり目で風邪をひいている人がフロアにいて、うつるんじゃないかと心配していたら、案の定体力を消耗したところに風邪菌がやってきて、金曜日は会社を休もうかなと思うくらい、朝から体がだるかったです。


退院してから今日まで1年8ヶ月、風邪もひかず体調不良で会社を休んだこともないです。
結構すごいことじゃないかな、とおもっています。


なので、会社に行けないかも、と思うくらい体が言うことを聞かないのは久しぶりで、ちょっと怖いなと思いました。

結局会社にはいけたけど、頭痛が治まらず。
外気温も13°くらいで、家に着いて震えが止まらず、モコモコ靴下とモコモコパーカーを着込んで暖房をつけて、寝ました。

土曜になってもだるさは変わらず、一日中パジャマでぐったりしていました。


本当は色々したいことがあったけど、まずは体調を戻さなくては。


夜カロナールを飲んで寝たら、朝随分と良くなっていたので、ピラティスの予約をしました。

本当は金土とジムに行ってはしりたかったのですが、体調不良で控えていたので、ピラティス終えて大丈夫そうならジムに行こうと決めていました。


大丈夫そうだったので、ジムにいって走ったのですが、前回は時速7.0キロ平均で1時間止まらずに走れたのに、今日は腰は痛いし体がついていかない。


ここで止めるのは自分が弱い証拠だ


いや、病み上がりで無理して来たのがまちがってたんだ、無理せずやるのが継続のコツ

自分の心の中でのせめぎ合い。


結局5キロ走ってやめたんですが、すごい消化不良。でもやめて正解だったと思います。


ジム後に夕飯の買い物をするつもりだったけど、体が辛くてたまらない。


野菜を買い込んでめちゃくちゃ重かった。

家に着いたら座っていられなくてすぐに横になりました。


やっぱり無理は禁物。