\時短でおいしい!健康ごはん/

 

働くママたちが

子どもの体調不良に振り回されず、

 

仕事も、育児も、

自分の時間も大事にするための

食の知恵をお伝えしています。

 

 

\ママらく養生ごはん/

角田美帆(つのだみほ)です。

 

 

 

 

 

 

5歳ひとりっ子娘のお母ちゃん。

薬剤師歴11年3万人の健康をサポート

させていただきました。

 

 

 

 

 

【生徒さんの声】時間と心に余裕のある生活が送りたいです!

 

 

 

 

毎回、

ご好評いただいております、

 

 

ホッと肩の力を抜く

ママらく養生ごはん個別相談会♡

 

 

 

スケジュールの都合が

つきましたので、

 

6月も開催させていただきます^^

 

 

 

お一人お一人のお悩みを

じっくり60分お伺いして、

 

解決のための方法を

一緒に見つけていく

 

こちらの個別相談会、

 

 

✔︎ママが自分のために使える時間を

 もっと増やしたい!

 

✔︎子どもの体調不良に振り回されず

 自分の仕事にも思いっきり集中したい!

 

✔︎とにかく、毎日の献立を考えるのが苦痛!

 

 

そんなママには、

とーってもオススメの相談会です^^

 

 

 

 

前回の相談会に

ご参加くださったママさんから、

 

 

とっても嬉しい

メッセージを頂いちゃいましたので

ご紹介させてください!

 

 

 

 

家族の健康のために、

 

食事作りも頑張りたいけど、

疲れたり、悩んだり、

イライラすることもありました。

 

毎日、ラクに

身体にいいごはんが作れて、

家族がおいしいって食べてくれたら

最高だな!って、

 

相談会を終えて、感じています。

 

 

 

そうそう、

 

そうなんです。

 

 

 

 

家族の健康を守ってあげたい♡

 

 

そう思うと、

 

やっぱり食事は

ないがしろにできなくて。

 

 

 

栄養も、バランスも、

 

家族の好みも、、、

 

 

 

って考えれば考えるほど、

 

 

 

献立は悩むし、

 

手間もかかって、

 

子どもの相手をしながらだと、

 

集中してキッチンに立つことも

難しくって。

 

 

なんだか思い通りに進まず、

 

だんだんイライラしちゃうんですよね・・・

 

 

(ツノダも、そんなママのひとりでしたから〜)

 

 

 

 

こんな風に、

 

 

毎日のちょっとしたお悩みを

 

 

相談会の中で

 

ゆっくりゆっくり

 

聞かせていただき、

 

 

 

どうしたら、解決できそうか?

 

 

 

 

一緒に解決の糸口を

探っていきます^^

 

 

 

今回、ご参加くださった

ママさんは、

 

 

 

 

 

 

ごはんの内容は妥協したくないけど、

 

ごはん作りにかける時間を短くして、

 

自分の自由時間や、

子どもたちとの時間にあてて

 

時間にも心にも

余裕を持って生活したいです!

 

 

継続講座、受講したいです!!

 

 

 

 

 

と、

 

 

継続講座終了後の

明るい未来を想像して、

 

一緒に、4ヶ月走り抜く

決意をしてくださいました♡

 

 

もう、

嬉しすぎて、嬉しすぎて、

興奮して

頭から湯気が出てます〜♪

 

 

 

 

私の開催している

\4ヶ月で料理の不安を自身に変える!/

 ママらく養生ごはん実践講座

では、

 

(次回、4期の開催から

 講座名を少し変更しています^^)

 

 

 

身体に優しいごはんを

時間も手間もかけずに、

美味しく作ること。

 

 

さらに、

 

 

家にある食材から

自分でアレンジして

名もなき料理をサクッと

作れるようになること。

 

 

を、

ひとつの目標にしています。

(あれ?ふたつか?w)

 

 

 

手軽に、時短で、

ごはんが食べられる手段は、

 

 

コンビニ、

レトルト、

冷凍食品。

 

自動調理家電も

便利そうですよね^^

高いけど〜〜〜泣

 

 

 

今の便利な世の中、

いくらだってあるんです。

 

 

レシピだって、

無料でいくらでも

手に入る時代です。

 

 

 

だけど、

 

 

それに頼りっきりでは、

 

 

家族の健康に不安が残るし、

 

 

ごはん作りの悩みや苦痛から

一生、解放されるものではない

 

 

と、

 

 

私は感じているんです。

 

 

(家電もいつかは壊れるし、

 停電になったら使えないし。。。)

 

 

 

だから、

仕事も、子育ても、

毎日忙しい

ママたちが、

 

 

これから先、ずーっと、

 

 

ごはん作りの悩みや、苦痛から解放されて、

家族との食卓を囲む時間を楽しめるように、

 

 

 

✔︎簡単、時短でごはんが完成する調理法

 

✔︎家族の健康を守る食べ方の知恵

 

✔︎家にあるものでごはんが作れるアレンジ力

 

 

この全てを

詰め込んだ講座が

 

4ヶ月の継続講座なのです!!

 

 

 

 

家族のために

毎日頑張っている

お母ちゃんが、

 

今より

ほんの少しでも

余裕を持って、

 

自分の時間も、

子育ても、

仕事も、

 

思いっきり

充実した日々を送れるように♡

 

 

そんな想いで

ご用意した講座です^^

 

 

 

 

まずは、

 

ホッと肩の力を抜く♡

ママらく養生ごはん個別相談会で、

 

どんな未来が

待っているのか

 

一緒にワクワクしてみましょう^^

 

 

 

 

前回ご用意したお席は、

全て満席となった相談会です!

 

 

 

 

 

ぜひ、こちらから、

相談会の詳細をご覧ください。

↓↓↓

 

 

△クリック

 

 

 

 

新しいことを

どんどん吸収して、

 

あっという間に

大きくなっていく子どもたち。

 

 

そんな子どもたちには、

 

自分のやりたいことを見つけて、

自分の人生、

思いっきり楽しんでほしい!

 

って思ってるんです^^

 

 

そのためにも、

 

まずはママが

毎日楽しんでいる背中を

見せてあげたい♪

 

 

大人って、なんかいいなー♡

 

 

そんな風に

子どもから思ってもらえる

ママたちを増やしていきたいなって

思ってるんです^^

 

 

 

時間にも心にも

余裕のある生活を

手に入れましょう♪

 

 

 

 

今日も最後まで

ご覧いただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆1dayレッスン・個別相談会◆

ご提供中のメニューは全て満席です

 

・次回の1dayレッスン予定

 

《繰り返す中耳炎、副鼻腔炎にピリオド!

 梅雨の不調改善講座》

 2024年 6月5日(水)

 

 

【冷凍食品やレトルトに頼らず15分で完成!

ママらく養生ごはん講座】

2023年6月 満

 

【夏の予定キャンセルをゼロにする!

秘密の免疫アップごはん講座】

2023年7月 満

 

【サヨナラ冬の病院通い!

流行りの風邪に負けない身体を作る1dayレッスン】

2023年9月 満


 

 

◆継続講座◆

 

 

 

 

【4ヶ月で料理の不安が自信に変わる!

 ママらく♡養生ごはん継続講座】

・1期   2023年11月〜満

・2期   2024年3月〜満

・3期   2024年4月〜満 

 

 ※次回の継続講座 開催予定

 

 第4期は

 2024年 夏 スタート予定です。

 

 

  ※個別相談会、開催中です^^

 

 

 

△△△  クリック

 

 

 

Instagramでは

5歳パワフルおしゃべりガールの

クスッと笑える日常や、

 

病院や薬局では教えてくれない

家族が健康でいるヒケツ

を発信中です!

 

チラッとのぞきに来てください^^

 

 

 

 

 

みほのにこっとごはん←クリック