ワーママごはんに革命を!

 

働くママたちが

もっと肩の力をぬいて

家族の“食卓”と向き合うための

食の知恵をお伝えしています。

 

\ママらく養生ごはん/

角田美帆(つのだみほ)ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

5歳ひとりっ子娘のお母ちゃん。

薬剤師歴11年3万人の健康をサポート

させていただきました。

 

 

先日、

美容院に付き合ってもらったお礼に、

 

 

娘のリクエストで

モスバーガーへ行きました^^

 

 

娘は、おもちゃがもらえる

ワイワイセットをチョイス。

 

ツノダはモスバーガーを

チョイス。

(お気に入りです♡)

 

 

向かい合って、食べていると

 

 

「カカのも、ちょーだーい!」

 

 

同じ味だよ〜って言っても

 

「ちょっと食べてみたいのー!」

 

と、

 

バクバク食べられて

しまいましたw

 

 

 

 

 

ひとが食べているものって、

 

どうしてでしょうか、

 

余計に

おいしそうに見えるんですよね^^

 

 

 

 

保育園、「隣の芝生」が青すぎる〜!!

 

 

 

あっちのがいいなぁ〜

 

 

と、思ってしまうのは、

 

ハンバーガーだけではありません。

 

 

 

 

「保育園」という

はじめての集団生活が

はじまると、

 

 

それは、それは、

 

隣の芝生が青く見えるものです。

 

 

 

 

 

同じような月齢。

 

同じように働くママ。

 

同じような生活環境。

 

 

 

似たような環境で

子育てをしているからこそ、

 

 

ついつい比べてしまいます( ;  ; )

 

 

 

「ジージ、バーバの

 サポートがあっていいな〜」

 

「もう泣かずにバイバイできるんだ〜」

 

「給食、完食してるんだ〜」

 

「〇〇ちゃんのお父さん

 いつも朝送ってくれるんだ〜」

 

 

よそのおうちの

「イイトコロ」ばかりが

目に入って、

 

 

帰宅後の第2ラウンドを終えて

力尽きた夜、

 

 

パパもちょっとは協力してよ〜!

〇〇ちゃんちは、やってるよ!

 

 

そんな風に、

感情的になってしまって

後から自己嫌悪…(T ^ T)

 

 

 

 

 

「よそはよそ、うちはうち」

 

 

 

 

そんなことは、

わかっているはずなのに。

 

 

 

 

 

余裕がなくて、

 

時間がなくて、

 

 

 

どうしても

 

隣の芝生が輝いて見える〜〜〜( ;∀;)

 

 

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

DEMO〜〜〜!!

 

 

 

そんなキラキラ輝く

隣の芝生だっって、

 

 

見えないところでは

いろ〜んな悩みを

抱えているかも。

 

 

(外ではイイトコロしか

 見せことが多いですから^^)

 

 

 

 

 

隣の芝生は、

 

とにかく青く見えるんです!

 

 

 

なので、

 

 

 

隣の芝生を

「イイな〜」と眺めているよりも、

 

 

 

未来の自分の家の輝く芝生

想像されてみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

パパがスッキリ早起きできたら、

朝、保育園まで送ってくれるかもしれない。

 

 

子どもの食べられるものが増えたら

給食を食べた食べない問題が

気にならなくなるかもしれない。

 

 

風邪をひきにくい身体になれば

ジージバーバのサポートがなくても、

やっていけるかもしれない。

 

 

 

 

もちろん、

 

どうしても、

変えられないことだって

ありますよね^^

 

 

 

けれど、

 

ほんの少しの工夫で、

 

輝く芝生は、

手に入れられるんです♡

 

 

 

 

 

 

キッチンに立つ時間が短くなった

夜に自分時間がもてるようになって

リフレッシュできます♡

 

 

 

食べ残しや、野菜の皮、

料理で出るゴミが少なくなったので、

パパが自らゴミを集めて

ゴミ出しに行ってくれるようになりました!

 

 

実際に、

 

 

【4ヶ月で料理の不安を自信に変える!

 ママらく養生ごはん継続講座】

 

を受講してくださる生徒さんたちは、

 

 

 

毎日のごはん作りの悩みを

解決するだけじゃなく、

 

 

自分の時間を大事にできたり、

 

パパの行動まで変わったり、

 

 

輝く芝生を手に入れて

くださっています♡

 

 

 

 

間もなく、

3期がスタートする、

 

 

【4ヶ月で料理の不安を自信に変える!

 ママらく養生ごはん継続講座】は、

 

 

働くママも

受講しやすい、

 

 

全8回 日曜開催のコースです^^

 

 

(おやすみされる回は、

 講座の録画をお渡ししますので

 ご家族の予定があっても大丈夫です)

 

 

今後しばらく、

 

日曜コースの

開催予定はありません。

 

 

 

 

 

平日、お仕事をされているママは、

 

ぜひ、この機会に

 

講座の詳細を

チェックしていただけると

うれしいです^^

 

↓↓↓

 

 

△△△   クリック

 

 

 

ただでさえ、忙しい

お母ちゃんたちに、

 

時間も、お金もかけて

学んでいただくのですから、

 

 

ぜーったいに

 

受講したことを後悔してほしくない!

 

人生変えてほしい!!

 

 

そんな想いで

お伝えさせていただいてます^^

 

 

 

なので、

 

 

継続講座が

 

ちょっと気になるな〜。

 

私でもできるのかな〜?

 

そんな風に、

興味を持ってくださる方

みなさまへ、

 

「個別相談会」として、

 

この講座が本当に、

 

お悩みを解決できるのか?

お役に立てるか?

 

ゆっくり、じっくり

お話を聞かせていただく

お時間を作らせていただいています^^

 

(個別相談会での

 継続講座の無理な押し売りはありませんので

 ご安心くださいね♡)

 

 

なお、

個別相談会の募集締め切りは、

4/7(日)21:00

とさせていただきます。

 

 

 

個別相談会については

こちらをご覧ください^^

ホッと肩の力を抜く♡個別相談会の詳細はコチラ

 

 

 

右上がツノダです

 

 

 

モスバーガーの

ワイワイセット、

 

ポテトはSサイズなんです^^

 

 

私のセットについてきた

ポテトはMサイズ。

 

 

 

「こどもは「S」で

 大人は「M」ってことでしょ〜?」

 

 

と、5歳の娘。

 

 

いつまで「S」サイズで

満足してくれるのだろうか…

 

 

最近、食欲がありすぎて

「M」サイズをねだられる日も

近いのでは。。。

 

 

と、ビビっている

ツノダなのでした( ;∀;)汗

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました♪

 

 

 

◆1dayレッスン・個別相談会◆

ご提供中のメニューは全て満席です

 

 

 

 

 

【冷凍食品やレトルトに頼らず15分で完成!

ママらく養生ごはん講座】

2023年6月 🈵

 

【夏の予定キャンセルをゼロにする!

秘密の免疫アップごはん講座】

2023年7月 🈵

 

【サヨナラ冬の病院通い!

流行りの風邪に負けない身体を作る1dayレッスン】

2023年9月 🈵

 

◆継続講座◆

 

 

 

 

【4ヶ月で料理の不安が自信に変わる!

 ママらく♡養生ごはん継続講座】

・1期 🈵  2023年11月〜

・2期 🈵  2024年3月〜

   

 

 ※次回の継続講座 開催予定

 

 3期【日曜クラス】は

 2024年4月スタートです。

 

  ※個別相談会、開催中です。

    ▽▽▽ クリック

  個別相談会の詳細はコチラ

 

   

 

ぜひお楽しみに♪

 

 

Instagramでは

5歳パワフルおしゃべりガールの

クスッと笑える日常や、

 

病院や薬局では教えてくれない

家族が健康でいるヒケツ

を発信中です!

 

チラッとのぞきに来てください^^

 

 

 

 

 

みほのにこっとごはん←クリック