ベトナムの女一人旅3日目 | マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

英語・中国語を使ってお仕事をしながら貯金のできる美人を目指すアラサー女のブログです。
貯金・節約、副業、治療している適応障害の病気、勉強(英語・中国語)その他・・・日々思ったことを綴っていきます。

こんばんは





さて、ベトナム旅行3日目です!



旅行も折り返しです

この日はホーチミン市内の観光地を回りました!
みんな仕事してるのに自分は旅行で普段はできないリッチな気分でした


ホテルの朝食をいただいて…


前日に朝散歩して見つけていた
ホテル近くのエッグコーヒーのお店へ




その名の通り、コーヒーに卵が入っている
んだそうです

これもベトナム名物なんですって


テイクアウトもできるけど、ゆっくりと
したかったので店内へ


おおーー

上の部分が卵で、かき混ぜて飲むのが

流儀とのこと

アイスとホットと選べて、アイスを頼みました



まったりとしたお味で、美味しい!


きれいな郵便局
記念にポストカード買いました




中にはお土産屋さんがありました




休憩で有名チェーン店のベトナムコーヒー





インスタ映えスポットとして有名なピンクの教会

これは確かに撮りたくなる!



ヒンドゥー教寺院

ベトナムでヒンドゥー教?て感じですが、

ここもインスタ映えスポットとして

有名だそうです





ベトナムのスタバで可愛い猫ちゃんタンブラー




ベトナム限定タンブラー




ベトナム限定マグカップ





屋台でバインミーというフランスパンに挟んだ

サンドイッチをいただきました




卵を手早く焼いていくお店の人




甘辛いソースが美味しい!

お腹が弱い人は、屋台飯なので食べない方

が良いとは思います




別の屋台で見かけたわんちゃん



ここでかなり疲労を感じたので

ホテルに一度戻りました





しばらく休んでからホテル近くの

可愛い食器屋さんへ




人気のところらしいです


カラフルで、ゴールドのラインが可愛い!

…けどレンジで使えないのでこちらのシリーズを

買うのはやめました




別のこちらはレンジ使えます

(お店で表記あります)

濃いピンクの大きめのお皿と、

お茶碗代わりに使えそうな小さめの

お皿を1枚ずつ買いました

(家に茶碗がない)


軽くて使いやすそう!



最近ずっと料理してないけど、

これでまたやる気復活できるかな?




お会計の時に旅行かと聞かれて、そうだと

答えるとプチプチで何重にもして丁寧に梱包

してくれます




この後ホテルに戻って部屋で一人飲み

飛行機でもらったナッツをおつまみに

ビールをいただきました




からのお夕飯



生春巻き頼みたかったけど、

揚げ春巻きになっちゃったww



ここでホテル戻ってこの日は終了



次の日に続きます!



使っているお得なサイトたち

ポイントサイトのポイントインカム


1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!