むかつく話 | ぐるぐるのブログ

ぐるぐるのブログ

ブログの説明を入力します。

鹿児島での乳幼児虐待事件

11日間も、二人だけで放置

あり得ない

思いもかけず、コロナのおかげで、大金が転がり込んだ。
42万円。
そりゃあ、経済を活性化するために使っても良いよってお金なんだろうけど、
11日間もホテル泊まって遊び呆けるために国から支給されたお金じゃないよ。

この夫婦は無職だった話。

嬉しかったんやろね
働かず大金もらってさ。

誰かがいってた

働かず、税金も払ってないのに、国からの補助金とかあって。

頑張って働いて税金払ってるのに、国からの補助金は、対象外ってなんなの?って。

なら、働かないほうがいいやん!ってね

でも、税金払っても、頑張って仕事して、
少しでも、身の丈にあった余裕のある暮らししたいし、子供にも不自由な暮らしさせたくないから働くんだけど、私たちの税金の使い方間違ってない?

お金あげるんじゃなくて、仕事を提供して、それにみあった賃金を払う!

頑張った人には、国から頑張ったご褒美に支給してくれたら、がんばれるとおもうけどな。

むやみやたらに、ばら蒔いてほしくないわ。

頑張って働いた者からは、税金むしりとるくせに、国は、サラ金よりひどい!とか言われてるよ。

話が逸れちゃったけど、給付金もらって、子供放置して、ゆっくりしたバカ親の話でした。