乙女座の趣味 | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

乙女座の趣味に「読書」があります。

 

 

私は長らく書店で働いていて「書店員は双子座が多いですよ~」なんて記事を時々書いていますが、

 

実は、乙女座も非常に多かったんですよ。

 

 

但し、内訳がちょっと違って、

 

乙女座は「女性」が多いんですね。

 

男性はあまりいなかったですね。

 

 

乙女座は「大人しく」「内向的」「知的活動を好む」要素があります。

 

支配星は「水星」。

 

趣味の筆頭に読書がありそうな匂いは、プンプンしますよね。

 

 

 

 

私はアセンダントが双子座なのですが、金星が乙女座にあります。

 

書店員に向かった要素は、実はここにもあるんですね。

 

もし金星が太陽と同座の獅子座にあったら、エンタメやファッション系の職業に就いたんじゃないかなと思っています。

 

実際、就職を考える時、音楽業界とファッション業界はよぎりましたからね。趣味に音楽とファッションがあるわけですし。

 

あとは、金星は「人間関係」も表します。私は乙女座っぽい人間関係を好むことになります。

 

「読書が趣味の人」「博識の人」と繋がりたいと思ったんですよね。

 

ここら辺はアセン双子座と被る要素がありますが、いずれにしても「読書」にエネルギーが向く要素は強くあったので、書店に勤めちゃっていたんだと思いますよ。

 

 

 

 

 

ベルダウンロード販売☆

 

 
お月様獅子座月の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。