8/4,獅子座新月 ~土星がACにコンジャンクション~ | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

4日20時14分、獅子座で新月を迎えます。

 

 

 

 

 

土星がアセンダントにオーブ1度でコンジャンクションしていることが印象的な新月です。

 

獅子座は「輝き、明るさ、華、楽しみ、ポジティブ、イキイキ」を管轄しています。

 

一方土星は、「不安、陰鬱、不自由さ、重々しさ」といった獅子座と真反対の意味を持っています。

 

今日の新聞には「東証2216円急落、下げ幅史上2番目」と大きく書かれていましたね・・

 

単純な「THE獅子座新月」というエネルギーにはならなさそうです。

 

 

 

新月が起こるハウスは、6ハウス。

 

6ハウスには、太陽、月、水星、金星と4天体もはいっていて盛り沢山です。

 

6ハウスは「日常、労働、健康、整理整頓、修正、奉仕」を管轄しています。

 

この新月は、双子座にいる火星&木星とタイトにセクスタイルを形成しています。

 

ここのエネルギーは先日の記事にも書きましたが、「勉学意欲が高まる」組み合わせです。

 

水星は乙女座且つホームである6ハウスに入っています。金星と緩くコンジャンクションで、ここにも「学ぶことが楽しい」という組み合わせがあります。

 

日々の生活を楽しくするため、人生や精神性を向上させるために、知的好奇心のまま学んでいくと良さそうです。

 

 

こういった「勤勉さ、堅実さ、土台、長期的、実益」は土星が好む要素でもあります。

 

獅子座の「豪遊、無鉄砲、幼稚」という要素は控えると良いですね。

 

 

これもどこかに書きましたが、「子どもの自由研究」をイメージすると良いです。

 

自由に、好きなように、情熱のままに何かを研究しても良いと言われたら、何を研究しますか?

 

それはきっと未来を拓く要素を含んでいます

 

 

 

それから、

 

獅子座と土星と6ハウス盛り沢山ということを考えると「健康や肉体の基礎を整える」もあります。

 

食生活は意識している人は多いかと思いますが、「運動」となるとやっていない人が多いですね。

 

獅子座は「運動、スポーツ」の星座です。

 

健康作りのために、筋トレや有酸素運動をスタートさせてみるのも良さそうです。

 

 

 

 

***

 

 

新月ですので、セルフヒプノを行って下さいね。

 

獅子座は「自分らしさ」を管轄しています。

 

自分らしく在るヒントが見つかるかと思います。

 

 

 

 

獅子座のクラシック音楽はこちらに載せましたね↓

 

 

やっぱりこれは聴かないとね。

 

自己肯定感が高まる要素が強いので、是非心身に響かせてみて下さい。

 

 

素敵な新月の日をお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

 

ベルダウンロード販売☆

 

 
 
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。