10/15,天秤座新月 ~金環日食~ | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

15日2時55分、天秤座で新月を迎えます。

 

食を伴う新月です。日本では見られず、北米や南米で見られるようです。

 

日食は、実際に見られる地域にエネルギーが強く注がれることになりますが、地球全体に及んでいることには違いありません。

 

食のエネルギーは約半年ほど続きます。

 

 

太陽が欠ける日食という現象は、やはりインパクトがありますよね。

 

天空と地上はリンクしていますので、天空でインパクト大なこと起こるとがそれが地上でも起こります。


 

日食は、生まれ変わりの時、新しい自我意識の目覚めの時です。

 

 

 

占星術的には日食や月食は、ドラゴンヘッドやドラゴンテイルが新月や満月と重なると起こります。

 

今回は新月と3度違いでタイトです。太陽が輪のように見える状態になるので金環日食となります。

 

 

 

 

 

 

天秤座、そして2ハウスで起こる日食です。

 

天秤座が管轄しているものは「人間関係、バランス、社交性、交渉、美、聡明」

 

2ハウスは「お金、収入、豊かさ、価値、才能」

 

水星とコンジャンクション、金星とタイトなセミスクエア、天王星とタイトなインコンジャンクト、冥王星とスクエアとなかなかの刺激が入った日食ですが、

 

ここからは「人間関係を冷静に見つめることが豊かさに繋がる」というのがありそうです。

 

 

どのような人たちと交流するか、誰と仕事をするか、誰と絆を深めるか

 

どのような人たちとなら自分の価値や才能を評価してくれるだろうか

 

 

 

天秤座は皆と調和を図ろうとしますので、主張するが苦手です。

 

また、調和を大切にするあまり、苦しい思いをしていることも多いです。

 

「八方美人星座」と言われて苦しんでいる天秤座さんも多いですね。

 

クールさ、聡明さが目立つ配置ですので、このタイミングでの判断は適切となりそうです。

 

 

とりわけ「価値観」を重視すると良さそうです。それによって収入UPが図れるような配置です。

 

価値観は人それぞれです。

 

押し付けるのも違うし、曲げて受け入れるのも違いますからね。

 

価値観が変わっていくタイミングでもありますから、古くなった価値観に執着しないことにも気を付けたいものです。

 

天秤座は、愛と調和の星座。

 

自分の中の愛や調和を大切にしていきたい時です。

 

 

 

人間関係を刷新していくことがテーマにあると思いますので、刷新させられるような出来事も起こるかもしれません。

 

傷つけられたり、裏切られたり、といったことですね。

 

苦しさを感じる出来事があれば、そこから離れていくと良いでしょう。

 

そして、新たな交流の場へ出かける。

 

天秤座は自ら出会いを求めていく星座ですから、これはやりたい。

 

人間関係に積極的になりたい時です。

 

 

今はネットで交流するのも良いですね。

 

婚活アプリなど、「ネットで知り合って結婚」という人も本当に増えましたね。

 

結婚を目的にしなくても、「広く浅い付き合い」を得意とするのも天秤座です。

 

広義の意味で出会いを求めている人は、ネットでの交流を始めてみると良さそうです。

 

 

 

 

素敵な新月の日をお過ごし下さいませ☆

 

 

 

 

 

ベルオンライン販売☆

 

 

お月様10月の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。