12/20,木星が牡羊座入り【Season2】 | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

20日夜遅い時間23時33分、いよいよ木星が牡羊座入りします。
 

 

 

 

 

 

木星は「拡大と発展と援助」を司る天体。

 

そんな吉意を持つ木星のことを私は、「あしながジェントルマン」というニックネームを付けています。

 

志を高く持って前進している人に対して援助をしてくるからです。

 

大学の奨学金制度でも「あしなが育英会」というのがありますね。

 

私自身も奨学金を借りて大学に通った身です。

 

 


木星が入った星座はスポットが当たり、世の中の雰囲気や流行を作り出していきます。

 

 

2022年の漢字は「戦」だったわけですが、

 

長年「今年の漢字」の傾向を見ていると、こういう物騒なワードが選ばれることはあまりナイことに気付きます。

 

ですから「戦」はけっこう驚きだったのですが、これも木星牡羊座の表れですね。

 

「戦」とはズバリ牡羊座ワード。

 

2022年の木星は5/11~10/28は牡羊座に居ましたからね、然もありなんといったところです。

 

 

 

5ヶ月半牡羊座に入っただけでしたが、コロナによる行動制限がなくなったりして、開放的なエネルギーになりましたよね。

 

こういったエネルギーも牡羊座。

 

 

牡羊座が司る分野は「スタート、挑戦、ストレート、冒険、情熱、勝負、自分らしさ

 

 

これからはこのエネルギーが更に強くなります。

 

Season1だけでもけっこうそれが感じられましたからね。

 

 

今回の牡羊座入りは、そのまま一直線に進んでいきます。

 

魚座に戻りません。

 

牡牛座に入る5/17までエンジン全開で駆けて行きます。

 

 

 

今回は、12星座のスタートに巡ってきたことにも大きな意味がありますね。

 

「新たなサイクルの始まり」

 

です。

 

 

どんな「自分」を構築していきますか?

 

木星牡羊座入りのチャートでは、精神性を高く持って、現実的に丁寧に、基盤作りをするよう促しています。

 

新時代仕様にしっかり構築していきましょう。

 

 

 

 

二日後には太陽が山羊座入りして冬至を迎えます。

 

更にその翌日は山羊座新月。

 

両チャートでも「新たな自分」が示唆されていることに注目です。

 

 

 

牡羊座では高い直感力も与えられます。

 

自分と繋がりやすくなりますので、ビビビと来たら即行動をモットーに過ごしていきたいものです。


 

 

***

 

 

牡羊座的クラシック音楽を聴いて熱量を高めましょう。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

これも良いですね↓

 

 

ジョン・ウィリアムズ作曲、ロサンゼルス・オリンピックのファンファーレ。

 

背中を押されます。

 

 

 

 

☆只今、星読みグループ講座受講者募集中

↓ ↓ ↓

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は星読み講座受講者様グループ記事です。

 

 

【MENU】

 

宝石ブルー星読みグループ講座

 

宝石ブルー星読みプライベート講座

 

宝石ブルー星読みカウンセリング

 

宝石ブルー親子星読みカウンセリング

 

宝石紫ヒプノカウンセリング

 

宝石緑MENU

 

 

 

【占星術のキホン記事】

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石紫10天体の特徴

 

宝石紫12ハウスの特徴

 

 

本美穂の心理&カラーブログ