天秤座の適職 | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

こちらの関連記事になりますが、

↓ ↓ ↓

「天秤座はカウンセラーに向いています」

 

 

一口にカウンセラーと言っても、色んなジャンルがありますよね。

 

カウンセリングとは「相談」の意味です。

 

悩みがある所に職業が生まれます。

 

 

・心理カウンセラー

 

・職業カウンセラー

 

・スポーツカウンセラー

 

・ダイエットカウンセラー

 

などなどありますね。

 

 

 

天秤座が幅を利かせている人は、意外と「恋愛」で悩んでいます

 

エレガントで才色兼備なので「モテていいね~」となるかと思いきや、「モテるのも案外困る」というパターンだったりするわけです。

 

これ、私の周りにけっこう居ましたねー。

 

まあこれは、天秤座の短所である「NO」と言えない性質がトラブルを引き起こしていて、つまりは身から出たサビではあるのですが(苦笑)

 

 

 

恋愛で悩むことが多くて「苦しかった」「困っていた」と言う方は、恋愛カウンセラーになれますよ。

 

 

そのために学校に通うなりして勉強をすると良いですね。

 

 

 

 

恋愛で悩んでいる人は世の中、いっぱいいます。

 

でも、この職業に就ける人は、そんなにいません。

 

何故なら恋愛経験が豊富であったり、恋愛で悩んだ経験が沢山ないとなれないからです。

 

 

恋愛カウンセラーは、「恋愛で失敗していない人」がなっているわけではナイですよ。

 

恋愛や結婚生活で沢山苦しんだり、沢山失敗した人がなっているんです。

 

全勝無敗のような人がなっているのではありません。

 

これでは共感できないでしょう。気持ちに寄り添えないでしょう。

 

 

「カウンセラー」という職業は、自分がそのことで悩んだ経験がないとなれません。

 

 

これはどのカウンセラーもそうですね。

 

「相談」において一番重要なのは、「共感的理解を示すこと」です。

 

相談者の心に寄り添えることができませんからね。

 

ダイエットカウンセラーは、必ず「太っていた経験」があって「ダイエットの成功体験がある人」がなっています。

 

「太ったことはありません」という人がなっているんじゃないです。

 

それと同じ理屈です。

 

 

 

20代などの若い年齢で「恋愛カウンセラー」を名乗るのはちょっと説得力が足りない感じがしますが(恋愛経験値によりますが)、アラフォー以上ですとバッチリ看板にできる雰囲気が出ていますね。

 

 

天秤座の支配星は「金星」です。

 

恋愛、愛」を管轄しています。

 

その意味でも向いていますし、天秤座だからできる職業だと思いますよ。

 

 

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事はホロスコープ講座受講者様グループ記事です。

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石紫10天体の特徴

 

宝石紫12ハウスの特徴

 

宝石ブルーホロスコープ読み解き講座

 

宝石ブルー占星術カウンセリング

 

宝石ブルー親子占星術カウンセリング

 

宝石ブルー過去世ヒプノカウンセリング

 

宝石緑MENU

 

宝石赤美穂の心理ブログ