10月の宙模様 | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

10月のザックリとした宙模様です。

 

 天体の動きが活発ですよ。

 

 

 

 

2日 

乙女座水星が順行へ

 

9日 

冥王星が順行へ

牡羊座で月と木星がコンジャンクション(合)

 

10日 

牡羊座満月

 

11日 

水星が天秤座へ

牡牛座で月と天王星とドラゴンヘッドが合

 

19日 

双子座火星と天秤座金星がトライン

 

23日 

土星が順行へ

天秤座で太陽と金星が天秤座で合、

太陽&金星が蠍座へ

 

25日 

蠍座新月(部分日食)

 

28日 

逆行中の木星が再び魚座へ

 

30日 

双子座火星が逆行開始

水星が蠍座へ

 

 

 

=====

 

 

10月は、星界の四天王の「土星、冥王星」が長い逆行期間を終え順行へ転じます。

 

土星と冥王星の順行は影響が大きいですね。エネルギーが軽くなる感じがあるかと思います。

 

 

それから、逆行中の木星が再び魚座に入るのも大きいですね。

 

魚座入りの瞬間チャートでは、アセンダントも魚座で、海王星と木星が1ハウスに入っています。

 

2ヶ月後の木星牡羊座入りの時には、世の中が新たにスタートする感じが強く出そうです。

 

 

 

明日2日は、水星が順行に転じます。

 

同度数に留まっている「留(りゅう)」の期間は9/30-10/5。水星ですから短いのですが。

 

乙女座水星ですので、仕事における復習・見直しにキッチリ充てたいもの。

 

 

 

先日の「金星が天秤座入り」の記事にも書きましたが、上旬くらいから天秤座太陽金星+双子座火星+水瓶座土星で「風のグランドトライン」の複合アスペクトが形成されます。

 

エレガントな私になるための学びをしたり、大人な教養を身に付けるのに良いです。

 

恋の匂いもする配置ですよ。

 

 

 

 

25日は蠍座新月で部分日食です。

 

ヨーロッパなどで見られるようですね。

 

アセンダントに火星が乗っかっていてなかなか刺激的な新月です。

 

また金融システムの改革が進んでいきます。

 

 

 

 

 

※アスペクトについてはこちら

「コンジャンクション、オポジション、スクエア」

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事はホロスコープ講座受講者様グループ記事です。

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石紫10天体の特徴

 

宝石紫12ハウスの特徴

 

宝石ブルーホロスコープ読み解き講座

 

宝石ブルー占星術カウンセリング

 

宝石ブルー親子占星術カウンセリング

 

宝石ブルー過去世ヒプノカウンセリング

 

宝石緑MENU

 

宝石赤美穂のカラー&心理ブログ