今日は双子座満月 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

俳優の高橋克典さんが12/15に誕生日を迎えて、YouTubeを始めたみたいなんですよね。

 

高橋さんは声が(も)イイので、やったー♪というカンジなのですが、占星術的には、星の動きとリンクしているなーと思ったものです。今日の満月図はそういうカンジです。

 

しかも、土星期に入っている高橋さんの土星は、水瓶座。また上昇気流に乗っちゃうんですかね^^

 

お抱え占星術師でもいるのかしら(笑)

 

ずーっと第一線で活躍されていてスゴイです。

 

 

 

今日のお昼過ぎ13時36分、双子座27度で満月を迎えます。

 

 

 

 

 

アセンダントに天王星がピッタリコンジャンクションしていて刺激的な満月です。

 

 

今年(2021年春分以降)、天王星がアセンダントに重なっている新月/満月が多くない?と思って調べたら、これで三回目なんですよね。

 

牡牛座新月の時と、獅子座新月の時。

 

水瓶座満月の時は、1ハウスに天王星が入っていましたね。

 

このことから、2021年はとにかく「自己改革」するよう強くメッセージを送ってきていることが伺えます。

 

因みに上記の新月/満月は、全部、不動星座軍です。ストレスを感じながらの自己改革をする形となっていました。

 

今年、自己改革を頑張った感があるかたは、自分で自分を褒めてあげましょう。

 

特に、不動星座中旬生まれの方は、がんばりました^^

 

 

 

2ハウスで起こる満月です。自分が本来持ち合わせている才能が収入に繋がる配置です。

 

双子座なので、「勉強、知識、コミュニケーション能力、営業力、語学」を収入につなげていくタイミングです。

 

ACにある天王星は、月とセミスクエアを形成、更に、太陽とはセスキコードレイトを形成。どちらもタイトに形成しています。

 

天王星は水瓶座の支配星で、今年幅を利かせている天体です。

 

この構図から見えてくるものは、「収入源となる知識をSNSを使って発信してきましょう」「SNSで新たな自分を見せていきましょう」。

 

こちらも努力が必要な配置です。もうひとがんばりしていきましょう。

 

 

満月軸は、11ハウス水瓶座木星ともタイトな調停の三角形を形成しています。

 

木星は11ハウスでJOYです。

 

これは「SNS・オンライン・ネット」を表していますね。

 

ここも、ネットで人脈が広がって、ビジネスが成功しそうな配置です。

 

 

 

MCに冥王星と金星がコンジャンクションしていることも刺激的です。

 

冥王星と金星は、太陽とはセミセクスタイル、月とはインコンジャンクトを形成。努力次第で大きな財産を築きそうな配置です。

 

山羊座の金星&冥王星は、金銭面に強いので、新たなお金の獲得方法を考えたり、新たなビジネスを考えるなどをすると良いです。

 

 

 

 

いよいよ本格的に、お家に居ながら大金が得られる時代になるのですね。

 

そういう仕組みを作った人は得られる、ということでしょう。

 

 

 

 

満月のサビアンシンボルは、双子座28度「破産宣告された男」。

 

イヤな印象を受けるシンボルですが、28度は、次のサインに入る準備を始め、突破口が見つかるという度数です。

 

様々なしがらみや苦しみを完全にリセットして、再スタートすることを表しています。

 

ACに天王星が合して、MCには冥王星が合していますので、青天の霹靂や強制的なリセットが掛かることもあるかもですね!

 

 

 

=======

 

 

 

今回のアストロクラシックは。

 

双子座は迷う感じがあるのですが、今回はモーツァルトが良さそうですね。

 

 

まずは、ACに天王星が乗っていますので、モーツァルト交響曲第25番。

 

改革エネルギーを強化しましょう。

 

 


※クレンペラー指揮/フィルハーモニア

 

 

最近手に入れたのですが、凄まじさに感動しました。

 

25番のイチオシは、コレになりました^^ 25番は好きなのでけっこう持っていたのですが、これは抜け落ちていましたねぇ。これ以上のものは出てこないかもしれない(私的にですが)と思えるほど気に入りました。

 

モーツァルト17歳の時の作品なので、モーツァルトも尾崎豊みたいに盗んだバイクで走り出したい時期があったんでしょうね。25番は、10代の多感な頃の怒り・苦しみ・悲哀・不安・葛藤といった感情が顕わになっている作品で、クレンペラーのは、それが怒涛の勢いで押し寄せてくる感じが強く伝わってきます。

 

1956年の古い録音ですが、録音状態は悪くはないです。

 

 

プラハと39番は、クレンペラーらしく、重厚で鷹揚としていてゴージャスな仕上がりです。

 

クレンペラーは、牡牛座になんと6天体もある人です。音にもちゃんと出ています。

 

こういうテイストが好みの方には良いでしょう。

 

 

 

 

 

それから、41番「ジュピター」

 

※ムーティ指揮

 

 

※クレンペラー

 

 

 

あとは、「リンツ」「プラハ」「パリ」など双子座らしい軽やかなものも調和的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりのがお気に入りです。

 

 

 

下記記事も参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

クラシック音楽から天空のエネルギーを取り入れてみて下さい。

 

素敵な満月の夜をお過ごしくださいませ☆

 

 

 

 

 

※天体の特徴については、こちらの記事をご覧下さい。

↓ ↓↓

「10天体の特徴」

 

 

 

※土星以遠の運行状況はこちらでcheck!

↓ ↓ ↓

「土星・天王星・海王星・冥王星の[運行スケジュール]」

 

 

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石紫10天体の特徴

 

宝石紫12ハウスの特徴

 

宝石ブルー占星術リーディング

 

宝石ブルー親子占星術リーディング

 

宝石ブルーホロスコープ読み解き講座

 

宝石ブルー過去世ヒプノセッション

 

宝石緑MENU

 

宝石赤美穂のカラー&心理ブログ