今日は、山羊座満月 | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

今日未明、3時40分、山羊座3度で満月を迎えました。

 

 


 

木星あしながジェントルマンが社会的使命を表すMCとコンジャンクション(合)、非常に強い成長や豊かさを感じるホロスコープです^^

 

 

満月は、対人関係を表す7ハウスで起こります。

 

その満月は木星あしながジェントルマンと調停の三角形を形成。しかも、誤差1度のタイトに。

 

良い人間関係が仕事の拡大や成長をもたらしてくれる、と暗示しています。

 

そもそも今回起こる満月の山羊座は、「仕事・キャリア」の星座です。仕事がダブルの意味で強調されています。

 

 

 

月食日食を経て、心の変化を感じている方が多いですね。

 

仕事に対してヤル気が満ち満ちている方も多く、この満月の影響も受けているように感じます。

 

このタイミングで、自分の社会における役割が明確化してくる方も多いかと思いますね。

 

ハッキリ将来が見えてくる方も多いんじゃないかしら。

 

 

 

「自分のやりたいこと」も大事ですが、「社会のために私は何ができるんだろう」という視点を持つことって、実は相当大事なんですよね。

 

そういう考え方ができるのが、山羊座です。

 

山羊座は、人間界ラストを飾る成熟した星座。

 

無理のない「社会のために」という高い視座が持てるから、社会的成功を収めることができる星座、とも言えます。

 

 

 

今回の満月では、そのような視点から仕事のことを考えてみるのも良いですね。

 

自分に執着しない。皆のため、社会のため。

 

成長やステージアップ、理想や収入に繋がっていくような出来事を引き寄せるかもしれません。

 

 

それに私たちってけっこう、「自分のため」には頑張れないんですよね。

 

魚座さんなんて特に(笑)

 

この満月のエネルギーを有効に使ってみてください。

 

 

 

 

一昨日、順行となった双子座水星が、アセンダントとコンジャンクションしているのも印象的です。

 

その水星が、水瓶座土星校長と調和的(トライン)なアスペクトを形成。

 

ネクストステージを意識した専門的な勉強をするのに良さそうです。

 

占星術の勉強されている方は、学びを深めるには良い配置ですよ。

 

占星術の勉強をするなら、今年中がベストタイミングです。以前も書きましたが。

 

水瓶座と魚座が強い今は、もってこいな時期。

 

占星術は、どちらか片方だけでは不足です。右脳と左脳の両方必要ですから。

 

2021年末に木星が完全に魚座へ移動する前に、が良いです。

 

 

 

 

****

 

 

 

今回のアストロ・クラシックは、こちらの記事をご覧下さい。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

あとは。

 

木星がMCで燦然と輝いている時は、モーツァルトのジュピターが聴きたくなるんですよね。今日なんてイイカンジですよ。

 

やっぱりモーツァルトは、天に一番近い音楽、一番神々しい音楽の感覚があって、中でもジュピターは格別だと思いませんか?

 

 

 

※ムーティ指揮/ウィーンフィル

 

 

 

度々登場しているムーティ盤。

 

今、一番のお気に入り。

 

 

 

 

 

クラシック音楽を通して、天空のエネルギーと調和してみて下さい。

 

 

ステキな満月の日をお過ごし下さいませ☆

 

 

 

 

※土星以遠の運行状況はこちらでcheck!

↓ ↓ ↓

「土星・天王星・海王星・冥王星の[運行カレンダー]」

 

 

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石紫10天体の特徴

 

宝石紫12ハウスの特徴

 

宝石ブルー占星術リーディング

 

宝石ブルーホロスコープ読み解き講座

 

宝石ブルー過去世ヒプノセッション

 

宝石緑MENU

 

宝石赤美穂のカラーブログ