太陽と月がコンジャンクションの人 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

出生図で、ライツ(太陽と月)が同じ星座でコンジャンクション(合)の状態の人は、新月生まれとなります。

 

星座がズレている新月生まれの方もいらっしゃいますが、今回は、同星座においての話を。

 

 

 

新月生まれは、向かっていく未来(太陽)と、心が求めているもの(月)が同じですので、人生に葛藤が少なくなります。

 

向かっていく方向が、タイトに感じやすいです。

 

迷いも少なく、躊躇なくその方向に進んでいきやすい人です。

 

 

ですからまあ、当ルームにおいても、そういう方のご来室は割合から見ても少ないですね。悩みが少ないわけですから。


いらっしゃる場合は、ホロスコープ的に他の部分で特徴がある方です。

 

 

 

そして新月生まれは、オン/オフの切り換えがない人、表裏のない人 です。

 

ストレートで素直な人となります。

 

私の知人に、牡羊座に太陽と月、加えてアセンダントまであるという人が居るのですが、まあ裏表がないですね。

 

牡羊座ですから、一層、純粋で裏表がありません。

 

こういう人は、「裏表」の意味すらも、分からないんですよね。

 

「裏表ってどーゆーこと?二重人格?」みたいな印象を持っているみたいです。

 

 


人は、オンオフの切り換えがあるのがマジョリティで。

 

仕事から帰ってきたら、リラックスできる服に着替える人が多いでしょう。


女性は、メイクをする/しない で、スイッチが切り替わるという人も多いですね。


外側を替えることによって、内側のチェンジを促すわけですね。




 

12の星座がある中で、性格構成で大きな部分を占める太陽と月が同じになるのは、率から言って少ないです。

 

公私違う顔を持っていることが、一般的。


二重人格というより、人間は単純な生き物ではなく複雑である、という意識を持つと良いかな。



 

同星座の新月生まれの方は、デメリットとしては、視野が狭くなります。


こういうことも知っておくと良いと思います。

 

 

 


 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石紫10天体の特徴

 

宝石紫12ハウスの特徴

 

宝石ブルー占星術リーディング

 

宝石ブルーホロスコープ読み解き講座

 

宝石ブルー過去世ヒプノセッション

 

宝石緑MENU

 

宝石赤美穂のカラー&心理ブログ