今日は、魚座新月 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

 

最近は魚座色が強いので、ここぞとばかりに、クラシック音楽を聴いています^^

 

気になっていた指揮者のCDを買ってみたり、火星が双子座にいるので聴いたことのない新しい曲を買ってみたり。

 

以前買ったムーティのモーツァルト交響曲第41番「ジュピター」が、めちゃ良かったので、このタイミングで他のもまとめ買いしたのですが、いや~良かった!!

 

特に、35番ハフナーと38番プラハ。

 

ハフナーはすごく明朗快活で立体的に聞こえるし、プラハは跳ねててイイ。

 

 

因みに、私は、モーツァルトは、明るく聴きたいタイプです。

 

だから、イタリア人のムーティやアバドが好みなんだと思います。

 

ドイツ人の指揮者のは、重くなるので、私的には、あまり好みではないです。

 

ただ、40番だけは、ワルター(ドイツ人)がイイですが。


 

 

 

 

 

 

 

 

※25番&39番カップリングCDは、Amazonでも楽天でも、もう買えないようです。

 

 

 

アバド盤↓

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワルターの40番は、こちら↓

 

オケは、ニューヨークよりコロンビアが私的にはイイ。

 

 

 

 

モーツァルトの交響曲は、天空のエネルギー的に、25番40番41番くらいしか紹介したことがないですが、

 

41番が好きだな~と感じた方は、31番35番36番38番39番まで、広げてみても良いと思います。

 

39番以降は趣きが変わっていますので41番と似てるとは言いませんが、モーツァルトの有名な交響曲たちで、お勧めです。

 

 

 

=====

 

 

 

さて、今日、19時22分、魚座23度で新月を迎えます。

 

魚座には、金星・海王星・太陽・月があってコンジャンクション(合)しています。

 

海王星は、魚座の支配星で、金星は、魚座がエグザルテーション(高揚)。

 

海王星と金星は芸術の天体、さらに、魚座も芸術の星座でもありますからね、今回はクラシック音楽の話題から始めてみました(笑)

 

なんともファンタジックな配置ですね^^

 

 

アートなことをされている方は、是非、この期間を活かしてみて下さい。

 

インスピレーションなども沸き上がってきやすいです。

 

アートに陶酔するにも良い時期です。

 

 

 

今回の新月では、心や身体を緩めることを意識したいものです。癒しの天体であるキロンまで近くに居ます。

 

魚座のシーズンは、基本的に「頑張る」というのは、しないほうがイイんですよ。

 

「頑張る」というのと真逆のエネルギーですので、あんまり効果も得られません。

 

マジで無駄な努力になり兼ねない。

 

脱力タイムの時期で、自分を緩めて、癒しを与えて、リセットを促す時です。

 

 

 

「新月」の時は、「新しいことを始める」タイミングですが、魚座というのは、「手放し」のエネルギーです。

 

「手放し」というのは、新月ではなく「満月」にするので、「魚座+新月」は、あんまり相性が良くないんですよね。

 

ですが、逆に言うと、「手放しを徹底的にしなさい」ということ。

 

「止めることを始める」時が、魚座の新月です。

 

 

 

今回新月が起こるハウスは、6ハウス。

 

6ハウスは、仕事のハウス。

 

魚座は奉仕の星座ですから、平和的に、分け隔てなく受け入れる気持ちは大切にしたいもの。

 

向こうからやってきた話は、受け入れるのがベター。

 

また6ハウスは、生活習慣・ルーティンのハウスでもあります。

 

コロナによって働き方や生活スタイルが変わりましたが、まだ変えていない生活習慣はないか? 古いルーティンはないか? 見直してみると良いです。

 

 

私は1週間くらい前にたまたま食生活を変えたのですが、と同時に、あるのもが食べたくなくなったんですよね。

 

これはスゴク良いことなのでウェルカムなのですが、人間って、食べるものを変えると、感覚が大きく変わるんですよね。

 

きっと今後、身体が軽くなっていくな~というカンジです。

 

これは、痩せるという意味ではなく。

 

同じ体型の人でも、軽そうな人と重そうな人が居るでしょう。そういう差です。

 

風の時代の身体仕様になったらいいな、と思っているところです(笑)

 

 

 

 

 

魚座に密集している新月ですので、当ルームでヒプノセッションを受けた方は、是非、セルフ・ヒプノはして下さいね!

 

今回は、なかなかぐっちゃぐちゃになりますねぇ(笑)

 

もちろん、イイんですよ^^

 

 

 

 

=======

 

 

今回のクラシック音楽ですが。

 

 

こちらの魚座のクラシック音楽を参考にしてみて下さいね

 

 

 

 

 

 

※魚座新月のホロスコープ

 

 

 

 

 

素敵な新月の夜をお過ごし下さいませ★

 

 

 

 

※土星以遠の運行状況はこちらでcheck!

↓ ↓ ↓

「土星・天王星・海王星・冥王星の[運行カレンダー]」

 

 

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石紫10天体の特徴

 

宝石紫12ハウスの特徴

 

宝石ブルー占星術リーディング

 

宝石ブルーホロスコープ読み解き講座

 

宝石ブルー過去世ヒプノセッション

 

宝石緑MENU

 

宝石赤美穂のカラーブログ