占星術的、相性の良い住まい | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

こちらの続きのような記事になりますが。

↓ ↓ ↓

「占星術的、マンションに住むなら何階がベスト?」

 

 

 

火(牡羊座・獅子座・射手座)の星座は、一軒家に住むとしたら、吹き抜けがある場所を作るというのはオススメです。

 

吹き抜け階段があるような家とかね。

 

まあ、幼児には危ない階段になりますが、オシャレ度もUPします。

 

要は、高さが感じられるような場所があるのが良いわけです。

 

天井は、高い方が良いです。

 

 

 

車好きが多い星座ですし、アウトドアとも縁が深いので、ガレージは大きい方が良いです。

 

都会ではなかなか難しいですが。

 

 

 

 

風(双子座・天秤座・水瓶座)の星座は、「情報」を司る星座です。

 

この星座軍は、大概、情報通です。

 

風グループは、田舎暮らしより都会暮らしのほうが、イキイキする感覚があるでしょう。

 

 

アセンダント星座双子座の私は、それは多いに感じますね。

 

徒歩10分圏内に、沢山のお店があるのが、たまらなくイイというのは、双子座的かしらね(笑)

 

話題になったものが、スグに買えるとか(笑)

 

デパートやファッションビルが沢山あるのもイイですね。

 

実家のある富山県には、大和(だいわ)というデパートが1件だけ。

 

弟や妹は、買い物する所があんまりないから、お隣の石川県金沢市に良く行っているようです。

 

 

 

小泉今日子さん(水瓶座)は、昔、鎌倉に住んでいたことがありましたが、数年で東京に戻ってきました。

 

いつも時代の最先端にいたような彼女には、田舎暮らし(鎌倉は田舎じゃないですが)はムリだと思いますね。キョンキョンは、東京のド真ん中で暮らすのがお似合いです。

 

双子座も似たような感じなので、「田舎暮らしがしたいな~」と思っても、それは長続きしません。

 

そう思う時は、ちょっと疲れているんです(笑)

 

真の田舎暮らしは、刺激が足りなくて、結局、都会にしょっちゅう足を運ぶことになります。

 

 

 

水瓶座は、自由を重んじるので、田舎は閉鎖感やしがらみがあるという意味で、イキイキとは暮らしにくいです。

 

そもそも日本は暮らしにくい、という方もいらっしゃいますね。海外で生活したことがある方などは。

 

田舎暮らしより、隣に誰が住んでいるのか知らなくて良いような都会暮らしが、心地よいです。

 

私が上京してきた最大の理由は、買い物云々ではなく、こっちです。

 

 

 

 

地(牡牛座・乙女座・山羊座)の星座は、地という字から、ガーデニングなどの土と触れ合える環境があると良いです。

 

特に、牡牛座。花を育てるなどをすると、幸せを感じることが増えるでしょう。

 

 

 

 

水(蟹座・蠍座・魚座)の星座は、水辺が近くにあるのが良いと書きましたが、家の中で言うと、バスルームは、心地よくさせたいですね。

 

長風呂が向いている星座なので、バスルーム環境は、心地よくしておいたほうが良いタイプです。

 

 

 

 

牡牛座蟹座は、料理好きが多い星座なので、キッチンやダイニングは、広く、充実させたいです。

 

加えて、蟹座は、ステイホームが大好きな星座ですので、料理系YouTuberを目指しても良いかと思いますよ。

 

ステイホームが好きで、料理好きなら、料理関係のことは発信したほうが良いでしょう。

 

 

 

これからは、リモートワークやSNSを使って家から発信することを踏まえて、住まい選びをする時代ですね。

 

 

 

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石ブルー10天体の特徴

 

宝石白12ハウスの特徴

 

宝石紫占星術リーディング

 

宝石緑ヒプノセッション

 

宝石赤MENU

 

宝石ブルー美穂のカラーブログ