「正しい/正しくない」より「好き/嫌い」 | シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

美穂のセカンドブログ。アクティベーション・ヒプノ、ホリスティックセッションなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。占星術師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

美穂です。

 

 

 

幸せを感じながら

 

自分らしく生きるためには、

 

【正しい/正しくない】の基準ではなく、

 

【好き/嫌い】の基準で生きることが

 

大切です。

 

 

逆に言うと、幸せな人は、

 

【好き/嫌い】の基準で生きています。

 

 

 

 

「自分の好きなことがわからない」

 

「自分のやりたいことがわからない」

 

という方は、【好き/嫌い】で

 

生きてこなかった人が多いですね。

 

 

 

特に、お姉ちゃんという立場の

 

長子の人。

 

 

心当たりがあるのではないでしょうか。

 

 

 

大人になってからも

 

【正しい/正しくない】が

 

折あるごとに顔を出してくることが

 

多いかと思います。

 

 

例えば、

 

「それって良くないでしょ?」

 

「それっていけないことでしょ?」

 

「○○したほうがいいんじゃない?」

 

「こっちのほうがトクだよね?」

 

という思考が抜けない・・・

 

 

 

私は4人きょうだいの長子です。

 

「4人きょうだい」と言うと、

 

1番上であることが

 

すぐバレるようなキャラです(笑)

 

 

末弟とは年が離れていますので、

 

保育園のお迎えに行ったり、

 

運動会では、

 

母親代わりに参加していたものです。

 

 

高校時代は、家計を助けるために

 

やりたい部活も諦めて

 

バイトをしていました。

 

 

大学も奨学金を借りて通いました。

 

 

好き嫌いが言える環境に

 

身を置いていなかったんですよね。

 

 

 

こんな感じで私は

 

お母さんのようなお姉ちゃんでしたので、

 

けっこう長い間、

 

【正しい/正しくない】基準で

 

生きていました。

 

 

【好き/嫌い】の感覚を取り戻すのに

 

けっこうな時間がかかりましたね。

 

 

 

【正しい/正しくない】の

 

判断基準で生きると

 

苦しいことが多いはずです。

 

 

 

正しいことよりも、好きなこと。

 

 

正しいことよりも、やりたいこと。

 

 

その先に自分の幸せがあります。

 

 

 

センサーは、

 

正常に稼働していますでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・販売商品はこちらから

 

 

美穂の占星術ブログはこちらです

↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございました

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇
カラー&チャネリングルーム 


・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/