ファンタジースプリングスホテルが正式オープンして数日後に、ファンタジーシャトー、グランドシャトーの順に連泊してきました




マジックパスを使って午前中遊びまくり、

ハタッと気づきました無気力

ファンタジーシャトーのお部屋に置いてきた荷物のことびっくり

12時のチェックアウトまでお部屋を使えるようにしていただいたのでキャリーケースはまとめて出口付近に置きいてきました

グランドシャトーに運ぶタイミングはホテルにお電話くださいと言われて電話番号を渡されていましたニコニコが、かけてみても一向に繋がりませんえーん

行った方が早いねと予約者本人が先陣をきって向かってくれました💨

私達も追いかけます💨


と、先陣切ってた友人から電話が入り

「グランドシャトー専用入口から入れてくれなかった」とびっくり


えー!?

どうして???


とりあえず私達もグランドシャトー専用エントランスに向かいます!!


「こちらからはお入りいただけません」

と、私達も止められてしまいました❗


昨日はファンタジーシャトーに泊まったけど、今日グランドシャトーに移動で、朝の段階で入口で名前確認をすれば通れると言われたことなどをキャストさんに言ったと思います

いくつか押し問答の後、

「予約代表者様のお名前を教えていただけますか」と言われ、名前を言うと

「申し訳ございません、どうぞ」

と…


はぁ?


何がどうなってるのか、さっぱり分かりませんが通してくれましたむかつき


エレベーターでロビー階まで昇って長い通路を通り、グランドシャトーのロビーに着くと、先に行った友人はソファーに座っていました


その友人も私達と全く同じことを言ったそうなのですが、頑として通してもらえず、一旦外に出るエントランスに行けと言われ、外から回ってホテルに入り、館内のグランドシャトー宿泊者しか通れない「開かずの扉」から入ったそうですネガティブ

本人悲しげに「グランドシャトーに泊まるような人に見えなかったのかなぁ?ショボーン」と…

いやいや、そんなことは有り得ないでしょう


涼しいロビーのソファにどれくらい座っていたでしょうか…最初に名前は告げたそうですが(名前を告げないと、ここには入れませんしね)座っている間にも数回「ご要件は承っていますか?」と聞かれますショボーン良く言えば「待ちぼうけの人がいないように目を配っている?」悪く言えば「何を待たせていて、どういう用事があるのか把握出来てない」何回名前を言わなきゃいけないのかな…


20分ちょっとしたら、一人のキャストさんがニコニコといらっしゃいました

「お待たせいたしました〇〇様」と、丁寧に諸々説明くださり、ルームキー(宿泊者それぞれの名前入りで持ち帰り可)やショー鑑賞券4枚、アトラクション利用券8枚、それにグランドオープンの記念品のピンバッジ等手渡されました

おまけに、宿泊予約者である友人は1ヶ月前に誕生日だったのですが、バースデーシールまで用意してくださっている気の配りようです


「本日は、既にファンタジースプリングスはお楽しみいただきましたか?この後も引き続きグランドシャトー専用のエントランスからお楽しみください」

私達は顔を見合わせます…

友人が聞きます

友人「専用エントランスは宿泊当日の朝から通      れると聞いていましたが…」

キャストさん「はい、その通りでございます」

友人「通していただけなかったんです」

キャストさん「えっ!?そんなはずは…お名前をおっしゃっていただきましたか?」

友人「もちろん言いました」

キャストさん「………」

私達「私達も最初入れてもらませんでした。最終的には入れていただけましたけど」

キャストさん「申し訳ございません、それは私共のミスです」と非を認めてくださいました


が、遠回りをした時間と労力は返ってきませんキョロキョロホテルに電話が通じなかったのが、そもそもの原因でもあります


30万円も出せば、他のホテルではスィートルームに泊まれるところもありますし、クラブラウンジも使えてウェルカムドリンクからティータイム、カクテルタイム、朝ごはんまで食べられるホテルだってあります


FSホテルはほぼ素泊まりです

グランドシャトーならウェルカムドリンク、ターンダウンサービス、冷蔵庫内無料サービスがあるくらいでしょうか…

そして、新エリア直通のエントランス利用が唯一の最大の特典です❗それが門前払いされたのです悲しいこの一悶着で「スン」となって一気に疲れてしまいましたえーん




くよくよしてても、つまらなくなってしまうので、気を取り直して、シーの方に行ってみようということになりましたニコニコ

一人につき2枚のアトラクション券が使えるので、ソアリンとセンター・オブ・ジ・アースに行くことに決定です


いざ、東京ディズニーシーへ❗


グランドシャトー専用エントランスから出ようとした時です


先ほど通してくれなかったキャストさんが、駆け寄ってきて謝ってくださいました

ミスは誰にでもありますし仕方のないこととはいえ、どこに原因があったのでしょうか?

カスタマーハラスメントなどという言葉が飛び交って異常なクレーマーにスポットが当たっていたりしますが、私達は高い代金を支払う代わりにエントランス利用等の特典を手に入れているはずなのに、それを妨げられた…その事実をどこに訴えれば良いのか、物分りの良いふりをして謝罪を受け入れるしかないのでしょうか?受け入れなければモンスターゲストなのでしょうか?


シーで遊んでいる途中に、ホテルから電話の着信があったそうです

パークでアトラクションなどに乗ってる最中に電話に気付き対応するのは、なかなか困難ですよね?

電話番号でホテルと分かりますが、メッセージは何も残されていませんでした

ホテルに戻っても伝言も、お部屋にメモも何もなし

電話は後にも先にも一回こっきり

一体なんのお電話だったのか謎のままです


スマホのフォトを見返してみたけど、このブログに添えられそうな写真は何も残っていません悲しい


楽しいはずのFSホテル二泊三日の旅でした

楽しいことも沢山ありましたけどね


気を取り直して

続きまーす