2日目を開催しました!:最大250万円もらえるお金・小規模事業者持続化補助金書き方講座 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●2日目を開催しました!:最大250万円もらえるお金・小規模事業者持続化補助金書き方講座

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「もらえるお金」の合格のコツが分かり、新たなことに取り組みやすくなりますよ!

 

小規模事業者持続化補助金事業計画書の書き方講座をオンラインで開催しました!

現在、動画の受付をしております!

※ 男女問わずご参加いただけます!
 

 


ご参加くださった方からこのようなご感想をいただいています!
 

こういった行政に提出する書類の記入ルールなどわからなかったので、細かいところから、合格のポイントまで教えて頂けて助かりました。

自分で調べながらやったら膨大な時間がかかり、しかも細かい記入間違いなどあったと思います。

この講座で、書類作成の時間も、未来の経費も節約できます。元獲れると思いました。ありがとうございました!

 

 

資料と説明が連動してあっという間の3時間でした。

おって動画とテキストをくださるということで、見落としてしまった部分も補充できる安心感があります。

福島先生の笑顔とお声がけが、とても暖かく励まされます^^


 

2日間にわたり、ていねいで情報満載の講座をありがとうございました。

特に受講生のみなさんとの質疑応答が、とても参考になりました。コロナ渦で次のビジネスを手探りで探しているところだったので、方向性が明確になったところが、一番の収穫です。

 

 

美穂さんの丁寧でわかりやすい資料と伝え方に感動しました。

最初は「丸投げしたいなあ」だって無理っぽいから・・・と思ったけれど、自分でもできるかもと思わせてくれるところが素晴らしかったです。

 

 

小規模事業支援というのがあると言う事は知っていましたが、自分が申請するにはどうすれば良いのかがわからなったのですが、講座を受けて流れやポイントがわかりました。

質問も受けてくださっているので、一方通行で無い所も良かったです。ありがとうございました。

 

本当に受けて良かったです!

解説が丁寧で、助成金に合格するために押さえるべきポイントが押さえられていて、初心者の私にも「これならできる!」という気持ちになりました!

 

小規模講座2日間の講座を受けて。2日間ありがとうございました。

小規模事業者持続化補助金は初めて申請するため、どうゆうものかもわからない状態でした。

なかなか審査も難しいと聞いて、これは専門家に聞きたいと思い、講座に申し込みさせていただきました。

とてもわかりやすく、質問の回答なども、専門家ならではの回答でとてもよかったです。
書き方の要点がよくわかり、スムーズに書き込むことができました。

申し込みして良かったです。


みなさま、ありがとうございます!


小規模事業者持続化補助金は、販促(HP制作、広告宣伝、店舗改装、機械購入)などで「もらえるお金」で、特に、個人事業主や従業員5名以下の法人の方にはオススメです!

 

補助金の合格とは、厳格な審査を突破する必要があります。

つまり、「普通に出すと合格しない」のが、この補助金なのです。

 

私は、これまで多数のサポートをさせていただいていており、私自身も過去の合格者です。

ですので、「どうすれば受かるのか?」を熟知しています。

 

何より「合格のコツ」をしっかり押さえて、申請書を作成することが何より大切です。

 

どうやって合格したのか?合格のあとに、何をすれば良いのか?のポイントなどもお伝えしました。

少しでもお役にたてますと嬉しいです。本当にありがとうございました。

 

 

後日動画をご希望の方に、お届けします!

 

<オンライン講座:小規模事業者持続化補助金集中講座>

※男女問わずご参加いただけます!

※後日動画とテキスト一式をお送りします。

講座の詳細はこちらからご確認ください!

プログラム内容(予定)
・補助金を獲得する上でしっておくべき3つの視点とは?
・申請書類作成で陥りやすい罠とは?
・実践演習!申請書の書き方ワークショップ
・小規模事業者持続化補助金の活用事例
・補助金採択後にやるべきこととは?
など
(状況に応じて変更になる場合があります)

<この講座の最大の特徴>
この講座の最大の特徴は、実践型のトレーニングというところです。
申請書類に沿って、各項目で何を書くべきかということをお伝えした上で、ワークで実際に書き講座内で、申請書の大枠を作成するプログラムです。

その結果、
・事業計画の作りこみが甘い
・数字の詰めが甘い
・申請書類の不備
このような、審査で落ちてしまう理由をつぶそうというのが狙いです。

最新情報を盛り込んで、合格に向けて分かりやすく、具体的にお届けします!

※動画をお届けしますので、何回も復習できます!

 

あなたのやりたいことを実現するためにぜひご活用ください

 

【動画受付中】オンラインの補助金申請書き方講座

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ