本日3月31日(金)開催しました!最大200万円!もらえるお金(補助金)活用の秘訣セミ | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●本日3月31日(金)開催しました!最大200万円!もらえるお金(補助金)活用の秘訣セミナー

 

こんにちは、福島美穂です。
 

最大200万円もらえる補助金を獲得してHPを作りたい!売上アップにつなげたい!広告を出したい!を実現できますよ!

 

本日、3月31日(金)に「最大100万円もらえるお金(小規模事業者持続化補助金)の活用の秘訣」セミナーを開催しました!

 

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

 

嬉しいことにこんなお声をいただきました。

 

「大変わかりやすかったです。審査員としての目線の情報は大変貴重で有難いです!」


「素人には分からなくて当然と思っていました。しかし、今回分かりやすく解説していただき、ありがとうございました!」

 

「難しい事を噛み砕いてレクチャーしてくださり、本当にありがとうございます!」


「補助金を申請する予定です。特に、審査員の立場になって、数字で落としていくという話を聞けてよかったです!」

 

「とても丁寧に説明して頂けたので補助金初心者にも大変わかりやすく参考になりました。ありがとうございます!」

 

ありがとうございます!とても嬉しいです!
 



このような内容で、お届けをしました。


―――――

<概要>

・補助金と助成金と給付金との違い

・販促などでもらえる!小規模事業者持続化補助金とは

・補助金に合格する!3つのポイント

・新枠を含む各枠の特徴と攻略ポイント

・補助金を事業で上手に活かすために

―――――

 

お話をさせていただきましたが、私、福島美穂(中小企業診断士・経営革新等支援機関)です。

※融資・補助金・助成金の情報はこちらでお届けしています。
https://my-create.com/

これまで、融資や補助金獲得の支援はもちろん、私自身も活用してきました。

補助金は審査がありますので、融資も補助金も「とりあえず、出してみる」でやると、残念ながらなかなかうまくいきません。。

ご希望通りに融資を通すのも、補助金に合格するのも、おさえるべきポイントがあるのです。

 

コロナ危機を乗り切るには、支援策に関しても「まずは知ること」。これが大切です。

 

 

このようなお悩みはありませんか?

 

「コロナの影響で売上が下がってしまった…」


「予定していたイベントができなくなった」
 

「支援策いろいろあるみたいだけれど、わけがわからない…」
 

「とにかくいま、資金繰りが厳しい!何とか手を打ちたい!」

 

どんどん情報が追加されて、複雑になっている補助金。確かに分かりにくいですよね。。

 

お任せください!そのお悩み、解決ができます!

融資や補助金など自分に合った支援策を知り、有効に活用することができますよ!

少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

 

 

また、4月19日(水)20日(木)(各日10時~13時)ZOOMにて、その場で申請書を書き上げる!という書き方講座を行います。

 

合格を勝ち取れるように、どうやって合格したのか?合格のあとに、何をすれば良いのか?のポイントなどもお伝えします。

 

特にこんな場合におすすめです!

・最大200万円もらえるお金を活用したい場合
・HP、チラシ、広告を出して販路拡大したい場合
・サロンや美容室で新たな機械を購入したい場合
・オンラインショップを新たにスタートさせたい場合
・過去に補助金の審査に落ちてしまったけれどリベンジしたい場合

 

あなたの夢の実現のために、具体的な申請書の書き方のコツをお伝えします!
 

 

<オンライン講座:小規模事業者持続化補助金集中講座>
 

※今回の内容は、最新の2023年度に合わせて低感染リスク型ビジネス枠についてです。
※男女問わずご参加いただけます!

※後日動画をお送りします。

講座動画の詳細はこちらからご確認ください!

プログラム内容(予定)
・補助金を獲得する上でしっておくべき3つの視点とは?
・申請書類作成で陥りやすい罠とは?
・実践演習!申請書の書き方ワークショップ
・小規模事業者持続化補助金の活用事例
・補助金採択後にやるべきこととは?
など
(状況に応じて変更になる場合があります)

<この講座の最大の特徴>
この講座の最大の特徴は、実践型のトレーニングというところです。
申請書類に沿って、各項目で何を書くべきかということをお伝えした上で、ワークで実際に書き講座内で、申請書の大枠を作成するプログラムです。

その結果、
・事業計画の作りこみが甘い
・数字の詰めが甘い
・申請書類の不備
このような、審査で落ちてしまう理由をつぶそうというのが狙いです。

最新情報を盛り込んで、合格に向けて分かりやすく、具体的にお届けします!

<概要>

・1日目:2023年4月19日(水)10時~13時
・2日目:2023年4月20日(木)10時~13時

※動画をお届けしますので、何回も復習できます!

 

あなたのやりたいことを実現するためにぜひご活用ください

 

【受付中】オンラインの補助金申請書き方講座

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ