●WEBで理想のお客様に出会うための10個のポイント
こんにちは、福島美穂です。
来てほしいお客様に「見つけやすい・お申込みされやすい状態」を作ることできますよ!
先日、このようなお悩みを伺いました。
穂さん、いつもブログ・メルマガでありがとうございます!
私は自宅で料理教室をはじめて、5年になります。
(中略)
実は、開業当時と比べてお客様が減ってきています。
当初は、月10名さまくらい新規で来てくださっていたのですが、いまは1~2名来ればよい方で。。
コロナの影響もあり、今後がとても不安です。
私なりに、ブログなどの発信もがんばっているのですが、どうしたら良いでしょうか。
神奈川県 料理教室主宰 Sさま
Sさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。
新規のお客様が減ってきていらっしゃって悩んでいらっしゃるのですね。
まずWEBからお客様に出会うためには、この流れを抑えることが必要になります。
告知媒体(ブログ、Facebookなど)→販売記事(LP)→お申込み
つまり、告知媒体はお客様と出会うための「入口」になります。
告知媒体から販売記事を見てもらって、お申込みにつなげていく。
つまり、いかに「販売記事」をみてもらうか?が肝になります。
なので、この一連の流れがスムーズにできているのかどうか?を確認する必要があるのです。
良かったらぜひ、このチェックリストを活用されてみてください。
いきますよ!!
<WEBで理想のお客様に出会うための10個のポイント>
1.理想のお客様像は明確になっていますか?
2.告知媒体の活用で必要な、WEBメディア(ブログ、Facebookなど)の特徴を理解していますか?
3.告知媒体は、来てほしいお客様に合ったメディアを使っていますか?
4.そのメディアは使っていて嫌ではありませんか?(好きならさらに良いです)
5.告知媒体で商品やサービスの価値を分かりやすく伝えていますか?
6.販売記事はありますか?
7.販売記事は見つけやすいですか?
8.販売記事で商品やサービスの価値を分かりやすく伝えていますか?
9.販売記事でのお申込みフォームはスムーズに申し込めますか?(エラーは出ていませんか?)
10.販売記事にはお申込みフォーム以外のリンクは控えていますか?
→たとえば「お客様の声」などを、リンクを貼って飛ばすのはNGですよ!
いかがでしょうか?
このチェックポイントをクリア!することで、来てほしいお客様に「見つけやすい・お申込みされやすい状態」を作ることできます。
何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。
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