WEBで集客するために大切なたった一つの秘訣 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

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女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

WEBで集客するために大切なたった一つの秘訣

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「自分とお客様にとって最適な〇〇を選ぶ力」を養うことで、WEBで集客ができますよ!

 

 

先日、このようなご相談をいただきました。

許可をいただきましたので、ご紹介します!

 

美穂さん

いつもありがとうございます。

メルマガなど、たまに印刷させていただいたりしながら(笑)学ばせてもらっています^^

(中略)

ブログ・Facebook・Teitter・LINEなどなど…色々やった方がいいのでしょうけれど、正直、時間に追われてしまって。。

もう、どうしたらいいか分かりません。。

兵庫県 サロン主宰 Hさま

 

 

Hさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

メルマガを印刷してくださっているとは!嬉しいです!

少しでもお役に立てましたら幸いです。

WEB集客のお悩み、実はたくさんいただきます。

 



まずですね、押さえておいていただきたいことがあるのです。

それは「メディアを絞ること!!」です。

ここで特徴をご紹介しますね。

 

・ブログ
→専門的なこと、ストック型のメディアなので検索対策に有効。
ただし、拡散力は少ないことが多いです。
アメブロは、女性向けの商品サービスを提供する方にはオススメですが、法人向けや男性向けなら要検討。

・Facebook
→30代以上の方をお客様をしたい場合に有効。
あなたがアクティブに活用していれば拡散力ありますが、検索力は少ないです。

・Twitter
→10代~20代の方をお客様にしたい場合に有効。
30代以上の大人の方向けにしたいなら、とことん自動化するなど手をかけすぎないように!

・LINE
→お店系(サロン、カフェなど)の方にオススメ。
ただし、登録してもらう工夫が必要です。

など。

ざっとメディアの特徴を記載しました。

 



たとえば、50代以上の大人女性向けにTwitterで一生懸命発信をしても、成果に結びつきにくいわけです。

ポイントは、「自分とお客様にとって最適なメディアを選ぶ力を養うこと」です。

色々手を付けて30点のメディアが5つよりも、合格点がとれるメディアをまず1つ!育てましょう!

 

求めるお客様像に最適なメディアを選ぶことで、よりお客様が集まってくださるようになりますよ!

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

 

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