簡単!不安を払拭して余裕で売上が上がる秘訣 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●簡単!不安を払拭して余裕で売上が上がる秘訣


こんにちは、福島美穂です。

 

仕事終わりや寝る前の3分の隙間時間を活用して、自分のモチベーションを上げることができますよ!

 


先日、読者の方からこのようなご質問をいただきました。

 

福島美穂 さま

初めまして。Yと申します。

いつも福島さまのメルマガを参考にさせていただいております。

私は、〇〇として一年前に開業し、小規模事業者持続化補助金を取ることが出来ました。

ですが、事業にとっては、順調な売り上げになっていません。

サロンでのトリートメントだけでなく、アロマ資格認定教室として教えること、アロマサシェ作りなどの講座も開いています。

今、1day レッスンや、イベントの参加などスケジュールは決まっていき、有り難い状態なのですが、少し進むとその先が不安になってしまいます。

クライアントさんにお伝えしているように、楽になる考え方はあるはずのですが、

やることが多くて、疲れることがあります。

何かアドバイスあれば、お聞かせください。

お返事はご都合の良い時で大丈夫です。

どうぞよろしくお願いいたします。

サロン経営 Yさま
 

 

Yさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

温かいお言葉とても嬉しいです!

良かったら、仕事終わりや寝る前の3分で良いので、こちらをやってみてください。

 



【簡単!不安を払拭して売上が上がる秘訣】

1.やったこと・できたことを1つ〜最大3つ書き出す
2.1を眺める
3.自分を思いっきり褒める!!

「がんばった!」
「えらい!」
「私ってすごい!」

という感じです。

ちなみに、私の場合は「自分にご褒美」(コンビニスイーツだったりしますが笑)も、よくやります。

こうした上で「年間の売り時」を意識した作戦を考えるのが、オススメです。

理由は、時期によって売れやすいもの・売れにくいものがあるからです。

たとえば、あるチョコレート会社さんでは、夏に売れなくて困っていました。

そこで、思い切って8月は1ヶ月休み!として、その分、12月〜2月に売れる作戦に取り組みました。

すると、売上は1.38倍に!

さらに「自分が動かなくても売れるもの」を強化して、利益も倍増できます。

「自分の気持ちを良い状態にしておくこと」ってとても大事ですよね。

理由は、売上アップの作戦は色々ありますが、そもそも「自分が良い状態」でないとアイデアも湧いてきません。

何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ