お申し込みがどんどん入る!販売記事7つのポイント | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●お申し込みがどんどん入る!販売記事7つのポイント

こんにちは、福島美穂です。


はじめて見た人が「気になる!申し込みたい!」と思うような文章を書けますよ!

 


先日、このようなメッセージをいただきました。

 

2年以上お問い合わせもなかったブログ、打ち出し方を変えただけで、お客様がコースレッスンを申し込んでくれるようになりました!

おかげさまで、ランチ会にブログからのお客様が申し込んでくれました。

今まで純粋にブログからのお申し込みがなかったので、嬉しいです!

また、ブログメッセージにて基礎コースのお問合せがあったりと、満席にすることができました!

アドバイスでは、レッスンメニューの決め方、誰に向けて、どんなことを、伝えていけば良いのか具体的にわかりました。

そのため、誰に向けてということがいかに大切なのかということが良く理解できました。

すると、ブログからお客様が2年以上もこなかったのにブログからのお客様が申し込んでくれました!

さらに今では自宅教室から青山に教室を借りることまでできています。

本当にありがとうございました!


東京都、お花教室、Mさま
 

 

Mさん、本当によかったです!

私もとっても嬉しいです。

実は、Mさんには「販売記事」のテコ入れをさせていただきました。


※販売記事とは、お申込みにつながる記事のことです。

「内容→お申込みフォームへリンク」とするのがベースになります。


でも、ただ闇雲に書いてもダメ「お申し込みが入る販売記事」にはポイントがあります!

では、いきますね!



<お申し込みが入る!販売記事7つのポイント>

1.1記事1テーマになっていますか?

2.来てほしいお客様は具体的になっていますか?

3.「誰が、どうなれるのか?」明確になっていますか?

4.はじめての人が見ても、分かりやすく読みやすいですか?

5.お客様の声(お客様事例)は3つ以上ありますか?

6.価格は、最後に示せていますか?(価格は最後!鉄則です。)

7.リンクは1つに絞れていますか?(つけていいのは、お申込みリンクだけですよ!)

 



いかがでしょうか?

「販売記事を書くのに1カ月かかった!」なんて人もいるくらい、販売記事はとっても重要です。

これで、お申し込みが決まりますからね!

はじめて見た人が「気になる!申し込みたい!」と思うような書きっぷりになっていないと、意味がありません。

良かったらぜひ、できているかチェックしてみてくださいね。

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

 

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ