オンライン提供で売上アップ!3つの秘訣 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

オンライン提供で売上アップ!3つの秘訣

 

こんにちは、福島美穂です。

 

新型コロナウイルスの影響もあっても、オンラインで売上アップのヒントが分かりますよ!

 

 

新型コロナウイルスの影響もあり、「オンライン化」は避けて通れなくなりました。

「対面だけ」でサービスを提供し続けるのは、リスクがありますね。

そこで!「サービスをオンラインで提供する!3つの秘訣」をご紹介します。

1.対面とオンラインとの違いを知る

たとえば、こちら。

提供時間:対面は決められている、オンラインはいつでもOK

提供場所:対面は決められている、オンラインはどこでもOK

サービスへの認識:対面は直接触れられる、オンラインは文字・写真・動画で判断

サービス提供方法:対面は直接その場で、オンラインはネット経由や配送で

サービスへの信頼:対面の方が安心という場合も、ネットは不安という場合も

つまり、サービスの「認識・提供方法・信頼」の場面でオンラインは工夫をする必要があるのです。



2.「オンラインで売れる」商品ラインナップ

たとえばこのようなものがありますよ。

・メール:有料メルマガ、メールカウンセリングなど

・テキスト:PDF、画像など

・収録済み動画:Youtube※、Vimeoなど

・面談:1対1

・講座、セミナー:1対多

ではあなたなら、どのようなものが取り入れられそうですか?



3.「売り時」を活かして「オンラインで売れるものを売る」

無理なく売れるようにするには、「売れる時に売れるものを売る」これが基本です。

一年を通じて、様々なイベントがありますね。

そのイベントや季節需要に合わせて、「売り時」を作っていきます。

これらのタイミングで何か企画できないか?を考えていきます。

こうすることで、無理なくオンライン提供で売上アップ!することができますよ。

 



何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

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