新型コロナウイルスの影響で、伸びている!オンラインサービスをご紹介! | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

新型コロナウイルスの影響で、伸びている!オンラインサービスをご紹介!

 

こんにちは、福島美穂です。

 

新型コロナウイルスの影響を受けている状態でも、切り口を変えることで売上を伸ばすことができますよ!
 

 

いま、オンラインサービス市場(スキル市場)に異変が起きています。

なんと、新型コロナウイルス以前と比べるとオンラインサービスが2倍以上の伸びを示しているのです。

では、特にどんなサービスが伸びているのか?需要があるのか?をご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で、伸びているのがこちらのサービスです。

・転職やキャリアの相談:新型コロナウイルスの影響で職を見直す人が増加したため

・婚活や結婚生活の相談:新型コロナウイルスの影響で生活を見直す人が増加したため

・ZOOM等オンライン活用:在宅勤務が増加したため

・写真撮影代行:ECサイトが活況で商品撮影が増加したため

・ダイエットサポート:外出自粛などの影響によるもの

・オンラインレッスン:英会話やヨガなど、在宅時間が増加したため

・学校再開のサポート:勉強面やマインド面でのサポートが必要になるため

などで、いま、高い需要があります。

ビジネスの基本は「売れる時に売れるものを売る」こと。

もしあなたが、これらのサービスを直接手掛けていなかったとしても。

こういった切り口でサービスを打ち出せないか?を考えるのも「あり」だと思うのです。

 



よかったら、参考になさってください。

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ