女性のお客様が進んで口コミをしてくれる!3つのポイント | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

女性のお客様が進んで口コミをしてくれる!3つのポイント

 

こんにちは、福島美穂です。

 

お客様が自ら、あなたの宣伝部長になって進んで口コミをしてくれて、あなたのファンを増やすことができますよ!

 

 

あなたのお客様が進んでお友達に紹介してくれたら、嬉しいなと思いませんか?
 

そこで、「女性のお客様が進んで口コミをしてくれる!3つのポイント」をご紹介します。
 

<女性のお客様が進んで口コミをしてくれる!3つのポイント>
 

1.目の前のお客様の期待を超えること(満足度120%)を目指す!

→たとえば、接点ごと(予約受付、事前フォロー、当日…など)に、考えるのがポイントです。

お客様の期待を超える価値を伝えるために何をしますか?


2.紹介特典は、紹介する人・される人の両方につける!

→「紹介する人だけ」に特典をお渡しすると、「特典欲しさに紹介したの?」と思われかねません。。

そこで、特典をつけるなら、両方につけるのがオススメです!


3.来た人に必要以上に売り込まない

→「安心して紹介してもらう」ために、必要以上な売り込みはしないほうが良いです。

来てくださった方にとって、より良く過ごしてもらうことを念頭に!


※補足※

紹介してくれた人を褒める!というのも有効です。(第三者効果といいます)
 

 

そうすると、紹介してくれた人の魅力がグッとあがり、さらに良い関係を築きやすくなりますよ。

 

 

あなたのお客様が口コミをしてくれて、どんどんあなたのファンを増やすことができますよ!

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。
 

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