サロンや治療院で「理想のお客様」が、次回予約をすんなり入れてくれる!3つのポイントとは? | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

サロンや治療院で「理想のお客様」が、次回予約をすんなり入れてくれる!3つのポイントとは?

 

こんにちは、福島美穂です。

 

サロンや治療院で、新規で理想のお客様が来て、リピーター様になってもらえますよ!

 

 

先日、このようなメッセージをいただきました。

許可をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます!

 


美穂さん

本日、新規のお客様がいらっしゃいました。

携帯電話で問い合わせがあったのですが、開口一番「検索してそちらのページを見たんだけど、書いてあることがもう私のことだ!というような内容で・・」とおっしゃってくださいました。

あまりのことにとっさに言葉が出ませんでした。

お客様からの反応が美穂さんがコンサルでおっしゃったこと、まさしくそのものだったからです。

「理想のお客様が<これ、私のことだ!>と思うように書く」

(中略)

治療して気に入っていただけたようで、次回の予約を入れてくださいました。

「思い描いていた方が来る!」ということが現実になった、こうやって書いていてもなんだかまだ呆然としています。

直に申し上げたかったのですが、美穂さんにどうしても報告し、お礼を申し上げたいと思いこうやってメールで連絡させていただきました。

本当にありがとうございます!

(埼玉県・鍼灸院・Yさん)


Yさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

ご報告をありがとうございます。良かったです!

お客様が来ても、次回予約を入れてくれるような「リピーター様」になってもらうにはポイントがあります。

カンタンに言えば、お客様にとっての「理想の未来」をしっかり伝えていくこと。

たとえば、「肩こりをラクにしたい…」というお悩みがあったとします。

その時だけ、肩こりがラクになればそれでいいの?というと、そうでもなかったりします。

 



たとえば…

肩こりがラクになる→いつも快適に過ごせるようにする→お仕事もはかどる!→仕事で認められる→やりたい仕事ができるように!…など。


つまり「肩こりがラクになる」のその先の、お客様がなりたい未来をちゃんと明確にして「そうなれるようにお手伝いします!」と分かりやすく伝えていくことです。

そうすると、お客様から「ここは私のためのサロン(治療院)だわ!」と思ってくれて、次回予約も当たり前になるのです。

ではまとめますね!

<「理想のお客様」が次回予約をすんなり入れてくれる!3つのポイント>

1.「理想のお客様」の「なりたい未来」を明確にする

2.「なりたい未来」をお客様とあなたで共有する

3.サロン(治療院)で未来に向かって「こうなれますよ」という道筋を分かりやすく伝え続ける

 



理想のお客様が、リピーター様になってくれたら、やはり嬉しいですよね。

 

何か少しでも、お役に立てますと嬉しいです。

 

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ