●オンライン提供で売上アップ!3つの秘訣
こんにちは、福島美穂です。
新型コロナウイルスの影響もあっても、オンラインで売上アップのヒントが分かりますよ!
新型コロナウイルスの影響もあり、「オンライン化」は避けて通れなくなりました。
「対面だけ」でサービスを提供し続けるのは、リスクがありますね。
そこで!「サービスをオンラインで提供する!3つの秘訣」をご紹介します。
1.対面とオンラインとの違いを知る
たとえば、こちら。
提供時間:対面は決められている、オンラインはいつでもOK
提供場所:対面は決められている、オンラインはどこでもOK
サービスへの認識:対面は直接触れられる、オンラインは文字・写真・動画で判断
サービス提供方法:対面は直接その場で、オンラインはネット経由や配送で
サービスへの信頼:対面の方が安心という場合も、ネットは不安という場合も
つまり、サービスの「認識・提供方法・信頼」の場面でオンラインは工夫をする必要があるのです。
2.「オンラインで売れる」商品ラインナップ
たとえばこのようなものがありますよ。
・メール:有料メルマガ、メールカウンセリングなど
・テキスト:PDF、画像など
・収録済み動画:Youtube※、Vimeoなど
・面談:1対1
・講座、セミナー:1対多
ではあなたなら、どのようなものが取り入れられそうですか?
3.「売り時」を活かして「オンラインで売れるものを売る」
無理なく売れるようにするには、「売れる時に売れるものを売る」これが基本です。
一年を通じて、様々なイベントがありますね。
そのイベントや季節需要に合わせて、「売り時」を作っていきます。
これらのタイミングで何か企画できないか?を考えていきます。
こうすることで、無理なくオンライン提供で売上アップ!することができますよ。
何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。
あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆