お客様が行列を作ってくれる!「〇〇」の仕方5つのポイント | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

お客様が行列を作ってくれる!「〇〇」の仕方5つのポイント

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「○○」をうまく使うことで、募集開始前にお客様が楽しみに待っていてくれる♪という状況を作ることができますよ!

 

 

先日、読者の方からこのようなメッセージをいただきました。

 

 

1年半以上お申し込みもなかったブログから、お客様が来てくださるようになって3カ月で生徒数が10倍になりました!

私は1年半以上ブログでリトミック教室について配信していました。

でも、全くお客様がブログから来なくて、どうしたら良いのだろうと悩んでいました。

美穂さんからWEBの集客法などを教えていただいたところ、お客様が来てくださるようになりました。

すると、たった3カ月で生徒数が10倍に!!

今ではお手伝いいただく方を募集したいと思うようになりました。

さらに、20万円以上のリトミック講師の先生向けの3ヶ月コースも売れて、自分でも驚きです!

本当に嬉しいです!ありがとうございます。

東京都、リトミック教室、Kさま

 

 

Kさん、すごい!本当によかったです!

私もとっても嬉しいです!

販売をする前にやる!とっても大切なことがあります。

それが「予告」です。

「予告」とは、「募集開始前に知ってもらうこと」ですよね。

つまり、募集開始前に、いかに「興味関心のある人に知ってもらうか?」ということがポイントになるのです。

では、どう「予告」をするか?というと、ポイントはこちらです!!




お客様が行列を作ってくれる!「予告」の仕方♪5つのポイント

1.来てほしい人は、発信するメディア(ブログ・Facebookなど)に集まっていますか?


→来てほしい人がいないのに、予告をしても効果はありませんよね。


2.日程を事前予告していますか?

→「(興味関心があるのに)日にちが合わないから行けない!」を予防するために大切です。


3.販売記事は作成できていますか?

→売りたい商品やサービスを魅せるために、販売記事は必須ですね。


4.10回以上予告していますか?

→数回「予告」しただけでは、お客様に伝わりません。

何度も予告することで、ようやく少し伝わったかな?という感じで思っていただくと良いですね。


5.逆算して、1~4を取り組めていますか?

→「予告」には「逆算」の発想が必要です。

ゲリラ的に募集しても、1度は集まると思います。

でも、安定的にお客様が行列を作ってくれるようにするには「逆算」は欠かせません。

 

 

いかがでしょうか?

良かったらぜひ、できているかチェックしてみてください。

「予告」を上手に使うことで、募集開始前にお客様が楽しみに待っていてくれる♪という状況を作ることができますよ!

何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ