●お客様が行列を作ってくれる!「〇〇」の仕方5つのポイント
こんにちは、福島美穂です。
「○○」をうまく使うことで、募集開始前にお客様が楽しみに待っていてくれる♪という状況を作ることができますよ!
先日、読者の方からこのようなメッセージをいただきました。
1年半以上お申し込みもなかったブログから、お客様が来てくださるようになって3カ月で生徒数が10倍になりました!
私は1年半以上ブログでリトミック教室について配信していました。
でも、全くお客様がブログから来なくて、どうしたら良いのだろうと悩んでいました。
美穂さんからWEBの集客法などを教えていただいたところ、お客様が来てくださるようになりました。
すると、たった3カ月で生徒数が10倍に!!
今ではお手伝いいただく方を募集したいと思うようになりました。
さらに、20万円以上のリトミック講師の先生向けの3ヶ月コースも売れて、自分でも驚きです!
本当に嬉しいです!ありがとうございます。
東京都、リトミック教室、Kさま
Kさん、すごい!本当によかったです!
私もとっても嬉しいです!
販売をする前にやる!とっても大切なことがあります。
それが「予告」です。
「予告」とは、「募集開始前に知ってもらうこと」ですよね。
つまり、募集開始前に、いかに「興味関心のある人に知ってもらうか?」ということがポイントになるのです。
では、どう「予告」をするか?というと、ポイントはこちらです!!
<お客様が行列を作ってくれる!「予告」の仕方♪5つのポイント>
1.来てほしい人は、発信するメディア(ブログ・Facebookなど)に集まっていますか?
→来てほしい人がいないのに、予告をしても効果はありませんよね。
2.日程を事前予告していますか?
→「(興味関心があるのに)日にちが合わないから行けない!」を予防するために大切です。
3.販売記事は作成できていますか?
→売りたい商品やサービスを魅せるために、販売記事は必須ですね。
4.10回以上予告していますか?
→数回「予告」しただけでは、お客様に伝わりません。
何度も予告することで、ようやく少し伝わったかな?という感じで思っていただくと良いですね。
5.逆算して、1~4を取り組めていますか?
→「予告」には「逆算」の発想が必要です。
ゲリラ的に募集しても、1度は集まると思います。
でも、安定的にお客様が行列を作ってくれるようにするには「逆算」は欠かせません。
いかがでしょうか?
良かったらぜひ、できているかチェックしてみてください。
「予告」を上手に使うことで、募集開始前にお客様が楽しみに待っていてくれる♪という状況を作ることができますよ!
何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。
あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆