女性が起業で上手くいく!たった3つの「見つける」こと | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

女性が起業で上手くいく!たった3つの「見つける」こと

 

こんにちは、福島美穂です。

 

起業で上手くいく!たった3つの「見つける」ためのヒントが分かりますよ!

 



先日、このようなメッセージをいただきました。

許可をいただきましたのでご紹介しますね。

―――――

今まで、たくさんの起業塾や起業セミナーに参加をしてきました。

でもなかなか思うように行かず、失敗ばかりで何度も諦めてしまいました。

しかし、もう一度だけチャンスがあるなら、次は自分のペースで仕事をして幸せを感じたいと思っています。

まず、何からすればいいか…と考え中です。

(中略)

オンラインサロンをとても楽しみにしています!
 
埼玉県、起業準備中、Mさん

――――― 

Mさん、メッセージをいただきましてありがとうございます!

これからオンラインサロンでご一緒できますこと、とても楽しみです。

世の中には、いわゆる「起業本」も「起業ノウハウ」も溢れています。

でも、その中で「自分に合ったもの」を見つけなければ、残念ながら意味がありませんね。

理由は、実際に実行するのが難しいからです。

ただ、とても大事な考え方があります。

それは「起業とは、自己管理である」というもの。

私たち個人の起業家には、会社と違って上司がいませんよね。

だからこそ、起業は「やること」も「やらないこと」も「自分で選ぶ」という力が必要なのです。

そこで、こちらをご紹介します!

 



<女性が起業で上手くいく!たった3つの「見つける」こと>


1.「オンリーワン×ナンバーワン」で「勝てる場所」を見つけること

→起業はボランティアではありません。

「お友達価格」で悩んでいるわけにもいきません。

まず「勝てる場所」を見つけることがポイントです。


2.仕事とプライベートを合わせたスケジュールで「動ける時間」を見つけること

→女性の場合は「起業だけ」(仕事だけ)というわけにいかない場合が多いです。

だからこそ!スケジュールは一元管理をして、「自分が動ける時間」を見つけましょう。


3.行動あるのみ!「いますぐにできること」から見つけること

→「30点スタート」という言葉があります。

「準備が完璧にできてから…」なんて考えていたら、何も進みません。

まずは、動いてみる・やってみる。

悩むのはそれからですよ。

いかがでしょうか?

この3つが「見つかって」いれば、女性の起業はグン!と進めやすくなりますよ。



何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ