●お休みを増やしても売上アップができる!3つの秘訣
こんにちは、福島美穂です。
お休みを増やしても売上アップができる!3つの秘訣が分かりますよ!
女性は男性とは違い、「起業だけ」頑張るというわけにはいかない場合がとても多いです。
家事・育児・介護・本業とのバランスなどなど…
私自身も、起業直前に父が事故で介護状態になり、「起業だけ」というわけにはいかなくなりました。
私にとって家族は、切り離すことのできない大切な存在だからです。
ではまず、売上の構成要素をご確認ください。
売上=客数×客単価×リピート
ですね。
「お休みを増やす」ということは、お客様の数はこれ以上増やさないイメージになります。
つまり、売上を上げたい!と思ったら「客単価」「リピート」に着目する必要があるのです。
「客単価」は、現在のメニューの価格改定をするのもひとつの手です。
ですが、それをしなくても、客単価を上げる方法があります。
それが、「モノを動かす」という発想です。
「自分が動く」のではなく「モノを動かす」
たとえば…
・サロンさんなら:ホームケア用品を扱う
・お教室なら:ご自宅でできるキットを作る
など。
あとは、「自分以外の人にお任せする」という発想を持つこと。
たとえば、デザインが不得手なのに、チラシのデザインに何時間もかける。。。
これはオススメできません。
もしいきなりお願いするのは…と思ったら、せめて「参考にできるもの」を用意しましょう。
自分でイチから考えようとしない方が、早く確実にできる場合が多いです。
最後に、「リピートを増やす作戦をする」ことも忘れないでください。
たとえば、「季節に応じたイベントを定期的に開催する」など。
ではまとめますね!
<お休みを増やしても売上アップができる!3つの秘訣>
1.自分以外のモノを動かす
2.自分以外の人にお任せする
3.リピートを増やす作戦をする
何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。
あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆