お休みを増やしても売上アップができる!3つの秘訣 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

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女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

お休みを増やしても売上アップができる!3つの秘訣

 

こんにちは、福島美穂です。

 

お休みを増やしても売上アップができる!3つの秘訣が分かりますよ!



女性は男性とは違い、「起業だけ」頑張るというわけにはいかない場合がとても多いです。

家事・育児・介護・本業とのバランスなどなど…

私自身も、起業直前に父が事故で介護状態になり、「起業だけ」というわけにはいかなくなりました。

私にとって家族は、切り離すことのできない大切な存在だからです。

ではまず、売上の構成要素をご確認ください。

売上=客数×客単価×リピート

ですね。

「お休みを増やす」ということは、お客様の数はこれ以上増やさないイメージになります。

つまり、売上を上げたい!と思ったら「客単価」「リピート」に着目する必要があるのです。

「客単価」は、現在のメニューの価格改定をするのもひとつの手です。

ですが、それをしなくても、客単価を上げる方法があります。

それが、「モノを動かす」という発想です。

「自分が動く」のではなく「モノを動かす」

たとえば…

・サロンさんなら:ホームケア用品を扱う

・お教室なら:ご自宅でできるキットを作る

など。

あとは、「自分以外の人にお任せする」という発想を持つこと。

たとえば、デザインが不得手なのに、チラシのデザインに何時間もかける。。。

これはオススメできません。

もしいきなりお願いするのは…と思ったら、せめて「参考にできるもの」を用意しましょう。

自分でイチから考えようとしない方が、早く確実にできる場合が多いです。

最後に、「リピートを増やす作戦をする」ことも忘れないでください。

たとえば、「季節に応じたイベントを定期的に開催する」など。

ではまとめますね!



<お休みを増やしても売上アップができる!3つの秘訣>

1.自分以外のモノを動かす

2.自分以外の人にお任せする

3.リピートを増やす作戦をする

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

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