女性が起業で上手くいく!ワクワクしながらできる!〇〇作戦とは? | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

女性が起業で上手くいく!ワクワクしながらできる!〇〇作戦とは?

 

こんにちは、福島美穂です。

 

新型コロナウイルスの影響もあっても、オンラインで売上アップのヒントが分かりますよ!

 

 

先日、このようなメッセージをいただきました。

―――――
美穂さん

いつもありがとうございます。

私は、婚活カウンセラーをしています。

(中略)

イベントをしよう!と思って打ち出してはみたものの、まったく反応が得られなくて…

あとからお客様に「知らなかった、もっと早く教えてくれたら」なんて言われて。

なんだか、何をやっても上手くいかないんです。

どんどん気持ちが下がってしまって。。

でも、本当はがんばりたい。

どうしたらいいのか分かりません。。

福岡県 カウンセラー Kさま
―――――

Kさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

上手くいかないと思って、気持ちが下がっていらっしゃるのですね。

思うような反応が得られないと、がんばる気力が続かなくなってしまいますよね。

お気持ち、とてもよく分かります。

 



色々な作戦がありますが、今回は、気持ちが上がってワクワクしながらできる!やってみよう!と思える作戦をご紹介します。

それは「前提作戦」です!!

ポイントは、あなたが得たい未来を「前提」にして、ワクワクすること。

ワクワクって伝染しますから。

テンションが下がったままでは、お客様もノッてきてくださいません。

ですからまず、あなたの気持ちが上がる!仕掛けをしていきましょう。

では、いきますよ!

―――――

想像してみてください。

あなたの目の前には、あなたのイベントに「行きたい!」と思っているお客様がいます。

そのお客様は、あなたの理想のお客様そのもの。

まだ口にはしていないけれど、あなたからのご案内を、もうウズウズ♪しながら待っています。

「イベントは、いつかな?」

「どこで、どんな風にやるのかしら?」

「どんなことにこだわっているのかな?」

「そのイベントに行ったら、私はどうなれるのかしら?」

「私にとって、どんな良いことが起こるのかしら?」

などなど。

そんなお客様に対して、あなたは、どうしますか?

はい、そうですね。

「イベント開催日が決まりました!」

「ここにくると、こうなれますよ!」

など、丁寧に発信をしないとって思いますよね。

だって、お客様はウズウズしながら、あなたからのご案内を待っているのですもの。

でも、たとえば、ブログでサラッと1回書いただけ、だとしたら。

お客様にその魅力って、伝わるでしょうか?

「楽しみに待っていてくれるお客様がいる前提」

そう思ったら、サラッと1回だなんて、もったいなくないですか?

ウズウズしているお客様に、確実に来てほしい!と思ったら、2カ月前には教えてあげたいですよね。

それが、開催日に対して「予告は2カ月前、募集は1カ月前」と言われる所以です。

ではまとめますね!


<女性が起業で上手くいく!ワクワクしながらできる!〇〇作戦3ステップ>

1.来てほしいお客様を具体的にする。

2.「1」のお客様が見たくなるメディアを作る。

3.お客様が待っている「前提」で、小出しでどんどん発信をする。

では、あなたならどんな「前提」を作りますか?

ぜひ、ワクワクする「前提」を作ってみてください!



何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ