●女性が起業で上手くいく!ワクワクしながらできる!〇〇作戦とは?
こんにちは、福島美穂です。
新型コロナウイルスの影響もあっても、オンラインで売上アップのヒントが分かりますよ!
先日、このようなメッセージをいただきました。
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美穂さん
いつもありがとうございます。
私は、婚活カウンセラーをしています。
(中略)
イベントをしよう!と思って打ち出してはみたものの、まったく反応が得られなくて…
あとからお客様に「知らなかった、もっと早く教えてくれたら」なんて言われて。
なんだか、何をやっても上手くいかないんです。
どんどん気持ちが下がってしまって。。
でも、本当はがんばりたい。
どうしたらいいのか分かりません。。
福岡県 カウンセラー Kさま
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Kさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。
上手くいかないと思って、気持ちが下がっていらっしゃるのですね。
思うような反応が得られないと、がんばる気力が続かなくなってしまいますよね。
お気持ち、とてもよく分かります。
色々な作戦がありますが、今回は、気持ちが上がってワクワクしながらできる!やってみよう!と思える作戦をご紹介します。
それは「前提作戦」です!!
ポイントは、あなたが得たい未来を「前提」にして、ワクワクすること。
ワクワクって伝染しますから。
テンションが下がったままでは、お客様もノッてきてくださいません。
ですからまず、あなたの気持ちが上がる!仕掛けをしていきましょう。
では、いきますよ!
―――――
想像してみてください。
あなたの目の前には、あなたのイベントに「行きたい!」と思っているお客様がいます。
そのお客様は、あなたの理想のお客様そのもの。
まだ口にはしていないけれど、あなたからのご案内を、もうウズウズ♪しながら待っています。
「イベントは、いつかな?」
「どこで、どんな風にやるのかしら?」
「どんなことにこだわっているのかな?」
「そのイベントに行ったら、私はどうなれるのかしら?」
「私にとって、どんな良いことが起こるのかしら?」
などなど。
そんなお客様に対して、あなたは、どうしますか?
はい、そうですね。
「イベント開催日が決まりました!」
「ここにくると、こうなれますよ!」
など、丁寧に発信をしないとって思いますよね。
だって、お客様はウズウズしながら、あなたからのご案内を待っているのですもの。
でも、たとえば、ブログでサラッと1回書いただけ、だとしたら。
お客様にその魅力って、伝わるでしょうか?
「楽しみに待っていてくれるお客様がいる前提」
そう思ったら、サラッと1回だなんて、もったいなくないですか?
ウズウズしているお客様に、確実に来てほしい!と思ったら、2カ月前には教えてあげたいですよね。
それが、開催日に対して「予告は2カ月前、募集は1カ月前」と言われる所以です。
ではまとめますね!
<女性が起業で上手くいく!ワクワクしながらできる!〇〇作戦3ステップ>
1.来てほしいお客様を具体的にする。
2.「1」のお客様が見たくなるメディアを作る。
3.お客様が待っている「前提」で、小出しでどんどん発信をする。
では、あなたならどんな「前提」を作りますか?
ぜひ、ワクワクする「前提」を作ってみてください!
何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。
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