育児中でもできる!起業準備3つの秘訣とは? | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

育児中でもできる!起業準備3つの秘訣とは?

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「子供がいるからできない」ではなく、ちょっとした工夫で「得たい未来」に向かって、取り組むことができますよ!

 

 

 

以前、このようなご感想をいただいています!

―――――

美穂さん、ありがとうございました。

分解すること、すごく参考になりました。

これから、自分をもっと客観的にみる訓練をしたいと思いました。資料もありごとうございます!

好きなことなのでいつまでもできてしまうこと、そうなんだ!って思いました。

自分のことなのによくわかていなかったです(笑)

でも好きなことをできていることは幸せだなとも思いました。

自分でやりたいと思って始めたことで、子供たちも、主人も応援してくれているので、楽しんでやりたいとますます思います。

(中略)

私がいうのも、なんなんですが、個別相談は是非うけてほしいですね。

引き続きよろしくお願いします(*^^*)

ベビー系教室主宰、Yさん

―――――

わぁ、良かったです!!

Yさん、ありがとうございます。

話すことで、解決の糸口が見えてくるようになったりますね。

そうそう、私はいま娘がいて、多くの時間を子育てに充てています。

そうすると、必然的に「自分の時間」は限られます。

そして、ただ闇雲にやろう!と思っても、思うように取り組めません。

「よし!今日はこれをやった!」という充足感は得られないまま、時間だけが過ぎていく…なんてことになりかねません。

 



でも、ですよ。

自分のやりたいことも、諦めたくない。

一度きりの人生ですからね。

では、そのような中でも「起業」のコマを進めるためにどう取り組んでいけばよいのか?

そうなったとき「工夫」が必要になります。

そこで!こちらをご紹介します。



<育児中でもできる!起業準備3つの秘訣>

1.自由な時間(スキマ時間)でできること

→子育て中ですと、何しろ、まとまった時間は取れませんね。

ということは、時間の制約があるような取り組みは、難しいです。

であれば、自由な時間(スキマ時間)でできるように「やること分解作戦」がオススメです!


2.自由な場所(自宅など)でできること

→なかなか外に出られませんから、どこでもできる!というのが大切になります。

すぐにできるのが、ブログなどの「WEB活用」。

ちなみに、起業準備でもっとも重要な「見込み客の獲得」。

これは、WEBとものすごく相性がいいです!

というか、やらない手はありません!!

理由は「見込み客の獲得」が、一番時間がかかるからです。

あなたにあったWEBメディアを選んで、それを育てることで、理想のお客様に来てもらいやすくなりますよ。


3.周囲(特に家族)の協力や応援を得ること

→言わずもがなですね。

一人ですべて完璧に…なんて、無理ですから。パンクしてしまいます。

周囲があなたのことを、応援しやすいように、「協力・応援してほしいことを明確に」するのがオススメ!

私の場合は、主人に「(娘は)パパが大好きよ♪」と、ことあるごとに伝えています。

すると、とってもよく娘のお世話をしてくれるようになりました!

ありがたいことです!

―――――

いかがでしょうか?

 



何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ