●ブログから理想のお客様がきてサクッと本命商品を買ってくださる3つの秘訣
こんにちは、福島美穂です。
ブログから来てほしい!と思う理想のお客様がきて、スムーズに本命商品を購入してもらうことができますよ!
先日、読者の方から嬉しいご報告をいただきました!
先月、「来てほしい」と思っていたそのまんまのお客様がブログで検索からきてくださいました^^
しかも、信頼をしてくださっていて、売り込みせずに、すんなり長期のコースを購入してくださったのです。
とても嬉しかったです^^
これからもがんばります!
東京都 美容サロン Yさま
Yさま、おめでとうございます!!
良かったです。私もとっても嬉しいです!
こんな風に、あなたの「来てほしい」と思う理想のお客様がブログから検索でサクッと来てくださり、本命商品を購入してくださったとしたら。
やはり、嬉しいですよね!
では、「理想のお客様」ってどんな方ですか?
私は、まずこのように定義しています。
「理想のお客様とは、売り込みなしで、あなたの本命商品やサービスを購入してくださる人」
つまり、価値を理解できず値切られる場合や、すごく売り込まないと購入に至らないという場合は、理想のお客様ではない、ということです。
理由は、お互いにとって長く良い関係を築けることが、「理想」だと考えているからです。
そんな「理想のお客様」が向こうからきてくださり、あなたのことを信頼し、本命商品を購入してくださる3つの秘訣はこちらです!
<ブログから理想のお客様がきてサクッと本命商品を買ってくださる3つの秘訣>
1.理想のお客様像を明確にする
2.理想のお客様が「ほしい!」と思う商品・サービスを用意する
3.理想のお客様の目に触れるように発信する
具体的にご紹介しますね。
1.理想のお客様像を明確にする
→まずはここから!
もし明確でなければ、仮で良いので絞って見ましょう。
調査をするのもオススメです。
2.理想のお客様が「ほしい!」と思う商品・サービスを用意する
→お客様がお金を払ってでもほしい!と思う商品・サービスを用意するこのがポイントです。
ビジネスですから「タダならほしい」ではダメなのです。
3.理想のお客様の目に触れるように発信する
→SNSを活用するにしても、そこに理想のお客様がいなければ見てもらえません。
見てもらえないものは、「存在しない」のと同じです。
そのため、どの媒体(WEBでもリアルでも)を活用するのか?がポイントになります。
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