TV出演につづく、夢のようなおはなしです。ラジオ出演まで実現!交流会も満員御礼! | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

TV出演につづく、夢のようなおはなしです。ラジオ出演まで実現!交流会も満員御礼!

 

こんにちは、福島美穂です。

 

無理せず自然に集客ができて、自分の夢を叶えることができますよ!

 

「たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 」を身に付けられる!!実践とフォローアップが満員御礼で始動します!

 

(※こちら、講座の様子です)

 

受講された方からこんな嬉しいご報告をいただいたことがあります。

 

 

えんじぇる・スマイル代表の清水まゆみさんです!

 

 

 

昨年のTV出演につづく、夢のようなおはなしです。ラジオ出演しました!


彼女は、一昨年行政をも巻き込んで、支援事業(戸田市市民活動サポート補助金事業)として、戸田市初のママフェスを開催されました。

 

「こんなことできたらいいな♪」っていうのは、カンタンですが…実現まで持っていくのってほんと大変です。

まゆみさんは、なんといっても、有言実行の方!!

 

埼玉県を中心に、スクラップブックなどの講座をされているんですが、同じように活動するママさんから「もっと広くアピール場がほしい」と相談されるように。

そこでまゆみさんは、「それならば!」と立ち上がり、行政をも巻き込んで、支援事業(戸田市市民活動サポート補助金事業)として!!戸田市初!!ママフェスを開催する運びとなったのです。

 


さらに昨年は2回目の実施で


「先日出展者さんを戸田市内の方優先で募集しましたところ、たくさんの方にお申込いただきました。とてもうれしいです(*^▽^*)」


とのことでした!


そしてその活動が高く評価され、戸田市から講演会の依頼を受けたり、
TV出演からラジオ出演まで!

 

(お写真はまゆみさんのfacebookからお借りしました♪)


交流会も満員御礼を実現!

 

(お写真はまゆみさんのブログからお借りしました♪)

 

実はグループコンサルティングでは毎回、本当に様々な業種の方にご参加いただいております。

お花の先生、コーチ、セラピスト、エステティシャン、着付けの先生、カウンセラー、整理収納アドバイザー、美容家、起業準備中の会社員の方々などなど。

本当に多種多様なのです。

ですから、イベントに出店されたい方もいらっしゃれば、高額のコースをメニューで作って売りたいと思われる方もいらっしゃいます。

私はその方に合わせて個別フォローもさせていただいております。

なぜなら、みなさまそれぞれに状況やペースが違うからです。

 

そして、多種多様な方が参加されるからこそ、効果が出ますし意味があると思っています。

なぜなら、お客様から選ばれるために必要なブラッシュアップができるからです。

そのブラッシュアップとは、講座の中で毎回取り入れている仲間だからこそできるブラッシュアップでワークです。

ワークでは皆さん、笑顔ながらフィードバックも真剣です!

 

ワークは、「異業種で志の高い、同じ女性起業家」でないと効果がありません。

 



なぜなら、お客様から選ばれる自己紹介ワークや強みの発見、よりブラッシュアップさせるためのポジティブ・フィードバックがご家族や友人、同じ業種だと出てきにくいからです。

例えば、「こんな自己紹介はどうかな?」とご家族に聞いても「ふーん。いいんじゃないの?」という一言で終わってしまったり、同じ業種しか伝わらない専門用語でお客様に説明をしてしまって全く通じていなかったり。

そのようなことが起きてしまうからです。

でも、あなたのお客様はご家族ですか?ご友人のみですか?同じ業種の方だけですか?

違いますよね?

ならば、もっとお客様にわかりやすく伝えられるように見せ方や言葉の選び方を考えていかなければなりません。

それは、イベント開催でもブログでも声のかけ方でもすべてに通じます。

 

 

「あなたの魅力を活かした賢く稼げる仕組み」を手に入れると

 

・自分の魅力や強みの活かし方が分かって、売上が以前の3倍アップ

 

・価格競争に巻き込まれないサロン、教室をたった3ヶ月で作ることができる

 

・ブログやメルマガを効果的に使って、1000人の見込み客ができ

 

・継続的に集客ができて、3日間でイベント満席を実現

 

・稼ぎポイントを知って、家族など大切な人との時間を3倍に増やす

 

ということが実現できます!

 

「あなたにぜひお願いします!」と言ってもらえて、素敵なご縁がどんどんつながり、自分の夢が叶いますよ!

 

仕事も家庭も大切にしながら賢くきちんと稼げる女性起業家になるための具体策はこちら

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ